見出し画像

TEFAF

毎年、オランダのマーストリヒトで開催される
ヨーロピアンアートフェア(TEFAF)に行っています。

もう一箇所はNYで、5月に、
主にコンテンポラリーの作品のフェアが開催されます。
あの、CNNのアンカーマン、アンダーソン・クーパーも
TEFAFのファンで、アートを購入しているそう。

参加するギャラリーは、
約20カ国から260以上にもなり、
現在市場に出回っている最高級で最大の
美術品のショーケースと言われています。

このフェア目掛けて、大富豪達が
プライベートジェットで駆けつけて来るんですよ。

小さな空港に、1日に400機を超える
プライベートジェットが降り立つと言うから驚き!

毎年ゴージャスなエントランス

まだまだこんな豪華な展示会があるんだって、
毎年思います。バブル時代みたい(笑)
各ギャラリーも展示が凝ってて、
見てるだけで楽しいです😃

今年のフェアで一番高い作品だそう
何と50億ユーロ以上🤪🤪🤪

中でも日本のギャラリーは大人気で、
沢山の作品が売却済みになっていました。

作家さんの年齢が若くて、2度見してしまった🤣
スポーツでも芸術でも、才能溢れる若い人達が
沢山いて、日本の未来も明るいはず!と思える😃

日本人アーティスト☺️30代前半ですよ!
宮城県出身の方だそう。お買い上げされてました!
こちらも30代の日本人アーティストの作品
大学の先生をされながらの芸術活動らしい!
大人気の日本のギャラリー。
過去最高の売り上げだと話しているのが聞こえたと夫😁
1657年の地図から。
日本がこんな形になってる🤣
古い地図、好きなんですよ😊
近くで見ても肌や髪の毛が、まるで本物!
夫が、良いなぁと言った家具
(買いません🤣)
ロダンの彫刻
右の写真が元々のドア。本物は高さ4m!
これも目玉の作品の一つ
人だかりの作品
ゴッホ 売却済み!
よく見るとキスしてる💋
去年も展示されていた指輪
アンティークのジュエリー達
古典からモダンアートまで
種類豊富なコレクション達

アートに興味のある方は、TEFAFの開催時期に合わせて
来蘭されると良いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?