見出し画像

思いは電化製品にも影響する!?Part1

以前の記事、
「摩訶不思議!トースターの怪現象」
では、突然壊れたトースターが、
触ってもいないのに、
何故か直った経験をご紹介しました。

今度は掃除機の話。
所謂、吸引力が違うと
謳っているメーカーの
スティック型の掃除機なんですが、
我が家では数年前から、
その吸引力に疑問が(笑)

バッテリーが直ぐに無くなったり、
吸引した物が戻ってしまったり。
もちろんパーツを洗ったり、
フィルターを掃除したり、
カスタマーサービスに何度か
問い合わせもしましたが、
納得いく回答と結果が得られず。

だけど、使えない訳じゃないので、
なんとか騙し騙し使っていたのです。

他にも愛するルンバ(笑)と、
大きな掃除機もあるので、
絶対にこの掃除機が使えないと困る!
という状況じゃなかったのもあり、
新しいのを買うという、もしくは
この掃除機を捨ててしまうという
決意がずっとできなかった。

だけど先日、何故だかふと決意できた
もう新しいのを買おう!と(笑)
掃除機の事で「決意」なんて
大袈裟ですけれど(笑)

不思議なもので、買おう!
と決めたら、もう待てない。
居ても立っても居られない🤣
だから翌日、直ぐに買いに行きました。

夫から言われたのは、
「欲しい物を選んで良いけれど、
違うメーカーの掃除機にして」(笑)

私自身にこだわりが無かったので、
店員さんが絶賛していた物を購入しました。
(後日、オランダ人のお友達が、
Good Choice!と、購入した掃除機が、
何かのサイトで、一番のオススメに
選ばれていたと教えてくれました😊)

それで、新しい子(掃除機)が
我が家にやってきたんですが、
何故か以前の物を処分する気になれず。。。

そんなある日、お友達夫婦が遊びに来て、
たまたま掃除機の話になりました。
彼らは「吸引力が違う」ブランドの
掃除機が大好きで大満足だと。

確かに使い始めは良かったけれど、
高いのに壊れるのが早すぎ、と
私達の経験を話しました。
(割と多くのお友達が
同じような経験をしていて、
賛否両論なんですよね。
吸引力は確かに良い。
でも、故障するのが早すぎって。)

すると納得の行かないお友達が
「その掃除機、ちょっと見せて。
直せるかも」って言い出して😂

手にとって数秒で
「あれ、ここ、割れてるよ。
ここから空気が抜けちゃうから
吸引力が弱まってるんじゃない?」
とまさかの指摘(笑)
全く気が付かなかった(笑)
この部品をオーダーしてみたらと。

でも、小さなパーツにある
小さな亀裂で、果たして、
本当にこれが原因??
と思ったけれど、試してみようと
早速オーダーしたら、
普通に使えるようになった!!

トースターも掃除機も、
「もう新しいのを買おう」と
決めたら、直っちゃった!

掃除機の場合は、
確かに、部品を交換したという
事実はあるけれど、何故、
新しい掃除機を買った後に、
突然、不具合の理由が分かった?
数年分からなかったんですよ?
このタイミングが不思議ですよね。

そう思うと、私たちの思いが、
波動が、エネルギーが、
電化製品にさえも影響して

「捨てられちゃう!」と感じた
電化製品達が、身を引き締めて(?)
ちゃんと働くようになった、
もしくは、直るように促す
きっかけを作ってくれたのかも🤣
そう、想像すると楽しくないですか?

地球上のものは、全て影響し合っている

だから、あなたが
「決めた」ら、
「決められた」ら、
その決意によって、
環境が動き始めていくのです。

対象が、人でなくても、
それが機械であっても、
何かの変化が起きてくる!

機械が身をもって、
「ほら、あなたが決めたら、
機械にだって影響があるんだよ。
思いの力はすごいんだよ。
だから、大丈夫、諦めないで!
そうそう、その調子!」
と、言ってくれているかのよう。

そう思うと、掃除機ですら愛おしい😊
ちゃんと働いてくれて、ありがとう💓
という気持ちになる。

すると、もっと身の回りの物事を
自分に関連付けて、大事に思えてくる。
有難いな、すごいな、と、
愛で満たされる気持ちになる。

あなたが愛と感謝で満たされているから、
宇宙もあなたに愛と感謝を返してくれる。

掃除機の故障から
宇宙の愛という壮大なストーリーへ😊

Part2へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?