見出し画像

私は絶対、運が良い!

そう思っているか、いないかで、
いざという時の胆力が、
断然違うと思います。

誰でも、物事がスイスイ
上手く行っている時は
「乗ってるなぁ」
「運がいいなぁ」
と簡単に思えますが、
何か不測の事態が起こった時、
上手く行かないなと思った時、
ピンチの時に、それでも
「運が良い!」「大丈夫!」
と思えるかが一番大事。
その後の結果に、
大きく作用すると思います。

とにかく何があっても、
現状は全く関係なく、
ただ「運が良い」と、
思えば良いだけ
なのに、
上手く行かないと思った時に
最初に浮かぶ言葉はきっと、
「やっぱりね、こうなると思った」
「そう簡単には行かないよね」
「もっと努力しないと」
「1回じゃ上手く行かないよね」
「あぁ、もう無理」
「私はいつもこうなる」
などなど。ではないですか?

ちょっと待って下さい!
ここですよ、重要なのは。
「夢や目標が叶うんじゃなくて、
あなたが普段、常に、
思ったり考えたりしている事が叶う」
のです。

しかーも、多くの場合、
あなたが思ってもみない方法で、
物事が叶うんです。
だから、あなたの経験や知識だけで
思い浮かんだいくつかの
「こうやって叶うだろうな」
という方法に沿っていないからと言って、
既に諦めの境地に自ら入って行くのは、
全くナンセンス!

もちろん、資格を取りたい場合、
ただ座って思ってるだけで、
勝手に資格が取れる訳ではないデス。

本当に取りたい資格なら、
自主的に勉強するはずだし、
当然、試験を受けたり
しなければならない。

でも、例えば、
たまたま出会った人が
その資格を持っている人で、
色々アドバイスをもらえたとか、
とても良い参考書に出会ったとか、
たまたま勉強した部分が
沢山テストに出たとか、
試験会場が遠すぎて不便だと
思っていたら、突然、
何故か変更されて
行きやすい場所になったとか、
もしくは、何らかの理由で
試験に遅れそうになったのに、
たまたま通りかかった友達が
車で送っていってくれたとか、
もしくは、何故か
試験時間が15分押して
始まって間に合ったとか、
合格人数が底上げされたとか、
そういう事は起こっておかしくない。

または、仕事の為に
資格が必要だと思っていたら、
資格がなくても採用された、とか。
(これらも私が想像出来る範囲なので
もっと不思議な事が起こる可能性も!)

特別な事が起こらない時にも
常に「私は運が良い!」と信じている事。
「守られている!」と信じている事。

たった今は、悪く見える出来事も
後から振り返れば、あのお陰で!
この為だったのか!と思える時が来るはず😊
種明かしは、先送り👍

神様から、どれだけ叶えたいか
試されている、今は力を蓄える時、
踏ん張るべきなのかもしれないと
受け取って淡々と乗り越える。

とにかく、どんな時にも
「私は絶対に運が良い!」と
思っていれば、「運が良い」と
思える体験が後からついてきます😊
日々、そう思って体験する練習をして
ここ一番に備えましょう!

これは笑い話ですが、
例えば、我が家では、
同じ飛行機で旅行していても、
荷物が遅延する時は、
ほぼいつも夫のスーツケース🧳が来ない🤣

イタリアなどで、頭上を鳩が沢山飛んでいて
フンがそこら中に。。という場合も、
家族で同じ道を通っているのに、
フンが落ちてくるのは、何故か夫の服の上🤣

夫も運が良い人だとは思うけれど、
日々の細かい所では、マンガやドラマのように
笑える体験が多い人です🤪

ただ「運が良い」と意識しているか
していないかの差だと思う。

何故かというと、スーツケースの場合だと、
怪しいなとなると「どうせ僕のが来ないんだ」
と、まだ分からない時点で、既に言い出す夫。
私は、「絶対大丈夫」と自分に言い聞かせる。

鳩の時も、夫は「あぁこれ、結局、
僕に落ちてくるってパターンだ!」
と既に決まってるかのように
嘆きながら歩く🤣

私は、「絶対大丈夫」と自分と子供達に
言い聞かせて歩く😊

皆さんはどっち派ですか?
思って叶うなら、運が良い!って
思った方が良いと思いませんか?🩷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?