見出し画像

レイキ交流会、50回記念

私が参加しているレイキ交流会、
昨日(2023/9/16)で50回開催を迎えました。
年数にしたら4年と少し。
月1開催で、行けるときも行けないときも
色々ありましたが、交流会が変わらず続いて
くれていたことは私にとって大きな安心感で、
同時に拠り所でもありました。
ここがあったから、止めることなくこうして
レイキを続けてこれたし、成長し続けてこれたと思っています。

通い始めた頃はまだまだ孤独で、
現実への不平不満も多々あり、
自己肯定感もとても低く、
褒められても素直に受け取れない自分でした。
マスターになるとも思ってなかったし、
東京のど真ん中で働くことになるとも
思っていませんでした。

今、過去の自分が想像もしていなかった場所に
立っています。
それは物理的な場所に留まらず、
次元的な意味でもです。

そのくらい、違った景色を見ています。

一人ではここまで来れなかったと思います。
共に学び、励まし合い、時には愚痴ったり
叱られたり、どんなダメダメな自分を
曝け出しても大丈夫な仲間がいたから、
今ここに立っていられます。
安心安全の、レイキの本髄のような場所。
それが交流会です。

ただのなかよしこよしの会ではない、
べったりするだけの仲間でもない、
それぞれが個でありつつ、
安心と信頼で繋がり合っている、
そんな会です。

だからと言って他を排除することもなく、
門戸は常に開かれていて、
お試しに来るだけでもいいし、
一緒に歩むと同乗でもいいし、
その人自身に委ねられている、そんな会です。

そんな場所に、
変わらず参加できたことに感謝です。

発足メンバー、現運営メンバー、
会に参加してくれるみんな、
本当にありがとう。

この先ももちろん続いていくと
確信していますが、
これがもっと大きな会になっていけたら
日本も変わっていくのにな、と思います。

今本当に苦しくて、生きづらくて、
誰も味方になってくれない、
どこにも居場所がない、
こんなのはもう嫌だ、変わりたいと
心の底から本気で思っている方、
一度私達のレイキ交流会に参加してみませんか?

レイキが分からなくても
怪しく思えてても
レイキヒーラーでも
レイキヒーラーでなくても、
何か一つでも引っかかるものがあったら
私までご連絡ください。

レイキ交流会へご招待致します。

ご連絡はこちら↓↓
reikihealing.m@gmail.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?