見出し画像

今までの仕事について考えて見る③

この路上での体験、経験は今でもすごく役立っていると思っているし
この経験から、弱々メンタルがだいぶ強くなったなって思う。。
警察に注意されるしね。。やっちゃいけないこととは分かっていた
でも、この時はそれでもやりたかった。自分の存在を知って欲しかった
この広い都会で、誰も知り合いのいない私、それが怖かったし寂しかったから
誰かに知って欲しかったんだよなぁ。。。

そんな路上のおかげで今の夫にも出逢えたり
ここで素晴らしい出会いも沢山あった。

画像1

その後、路上だけでなくアートイベントや手作り市を巡って絵手紙を沢山販売

この頃、夫が手術を2度程して、しばらく働けなくなったこともあり。イベントは週末だったので、土日は絵の活動。平日はまた働くことに。

ここで、どんな仕事しようか考えた時に、今までは色んな職種を経験したくて
初めての職種を選んできたけれど。。私は以前働いていた時本当に好きだった「接客業」の仕事が忘れられず、また同じ職種の接客業に就いた

無題1241

平日は接客業、土日は絵の活動
そんな生活を一年程続けた頃、夫と結婚し、妊娠し、出血し!?
安静指示が出て、体のことを考え退職。

そのまま、専業主婦になって今に至ります。
お母さんになってから、何度も働こうと思ってはきたものの
次男の体調のことが引っかかりまだ外に踏み出せていません。

このお話はまた次でしようかな。。。

今後、仕事をする、お金を稼ぐことと必ず向き合っていくので。
悩みなんかも次に描こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?