見出し画像

カンタン酢を使って「新生姜漬け」を作ってみましたd( ̄  ̄)

暑い〜
キッチンに立っていても、お湯を沸かしただけで汗がダラダラ〜
昨日のゴルフで顔も熱ってるし💦

皆様、水分を摂りこの暑さを乗り切りましょうね。

さぁ〜
ミツカンのカンタン酢で旬の新生姜漬けを作ります。
ポイントは、2つ!!
①新生姜の薄皮はスプーンを立ててこそげ落とします。
②新生姜のピンク色出しには、赤い部分を捨てずに使います。

【材料】
・新生姜        適量
・カンタン純米酢    適量

【作り方手順】
・新生姜を洗います。
◆ポイント2
・スプーンを使い薄皮を削ります。

・スライサーを使い大きめにスライス

・鍋にお湯を沸かします。
・1〜2分グラグラと煮ます。

・ザルに上げて湯切りをしっかりしてね。
・耐熱のタッパーに入れて、上からカンタン酢を回しかけます。
(この時、生姜がヒタヒタになる量をかけます)
◆ポイント2
・スライスする時にとっていた赤い部分を一緒に入れます。
(そうすると、自然なピンク色に生姜が染まりますよ( ^∀^))

1日、冷蔵庫で冷やして食べてね。

「カンタンに新生姜漬け」是非試してね( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?