見出し画像

小樽のソウルフード

最近、やけに幼い頃に食べていた味が恋しくなります・・・
鶏の半身揚げが?
って思うのでしょうが、関西ではない味なんです。
昨年2022年に「小樽なると屋」って大阪市内にオープンしましたが・・・

ん?「なると屋」?
もちろん、いただきに行きました。

何か違う・・・
もちろん美味しいのですが、店名に「屋」がついてるから?
小樽の味とは違うんですよね〜

私の思い出の味は、鳥の半身揚げネック付きの定食

若鶏半身揚げ定食


2度揚げするので、中はジューシーで皮はパリパリ
ごはんがススムくんです(笑)

で、ホームページを見ていたらメニュー発見!

定食のページを抜粋

懐かしいです
これだけを食べるために小樽に日帰りしようかな?
なんて真剣に考えちゃいます(笑)

あら?
全国発送のページがあるじゃ〜ないですか( ^∀^)


半身揚げドアップΣ('◉⌓◉’)

どれどれ・・・
金額も昔のまま変わっていない

が!
北海道からの送料が、お高すぎる💦

まとめて買わないとあかんな d( ̄  ̄)

ホームページのURLを貼っておきます
是非、小樽に行く際には召し上がってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?