見出し画像

本日のランチ「いくら丼」

こんばんは〜
土曜日でしたが、本日もWebの制作をしてました〜
仕事=趣味 って感じです(笑)

昨日のブログにも書きましたが、本日は「いくら丼」
北海道小樽市出身の私。
毎年、この時期が楽しみです🎵

実家は60年続いていた郷土料理のお店を経営してました。
小学生から36歳までは、手伝っていたので「想い出の味です」

さぁ〜
今年初の「いくら作り」行ってみよう〜🎵

【材料】
・生筋子        約500g
・出汁                                    90cc
・醤油         30cc
・みりん        30cc
・酒          90cc

材料

TikTokに投稿したので、作り方は動画で見てね( ^∀^)

この時期に是非、手作りの「いくら」をどうぞお作りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?