見出し画像

【獅子座満月】風の時代本格化。“真の自己表現”とは?


こんばんは^^
ご無沙汰しています!Miho.です😊

遅ればせながらのご挨拶となりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024/01/26  2:54
【 獅子座満月 】を迎えます。


獅子座は、
「自己表現・創造性・生命力」などを司る星座。

💫地上に生まれてきた意味は?

💫今この瞬間、私は何をしたい?

💫私らしさとは何?

そんな自問自答をしている方も
多いのではないかと感じます。

.
.

1/21 冥王星と太陽がほぼ同時に
風の時代を牽引する「水瓶座」に入宮。

これは、風の時代の
「本格化&表面化(顕在化)」を意味します。

続く 1/23  地球は何千年・何万年単位での
生まれ変わりを迎えました。

※詳しい説明は難しくなるため割愛します。
ご興味ある方はマドアモゼル愛先生の
こちらの動画をご覧ください。↓

宇宙史上、地球史上、
稀に見る何万年単位の「切り替わり」。

「終焉」と「幕開け」
「終わり」と「始まり」でした。

これは私たちの意志を超えた
宇宙レベルで起こっていること。

私たち一人ひとりの意識や
社会全体に影響があるのはもちろんですが、

「地球」も大きな変容の時を迎えています。

災害や大寒波も地球のデトックスという
見解もあります。
(災害に遭われた方には心より
 お見舞い申し上げます)

.
.

私たちは、「地球」という一つの共同体。

変わりたい、変わりたくないに関わらず
「変わらざるを得ない」
「目覚めざるを得ない」
というところに来ていることを意味します。

.
.

地球はもう五次元に移行していると
言われています。

“流れ、展開が速い”と感じている方も
多いと思いますが、

古い価値観や不要なものを
一掃するエネルギーが流れています。

・予測不可能なこと
 (災害や事故)
・悪しき旧体制を一掃すること
 (自民党の派閥解散)
・闇の暴露
 (都市伝説や陰謀論とは言えない状況)


何が起こってもおかしくないからこそ

「自分は何を信じるのか」
「自分にとって大事なのはなんなのか」
「自分はこの転換期をどう生きるのか」

今この瞬間瞬間を
自分自身と繋がり続けて生きること。

.
.

ハートから湧き出る思いを止めずに
エゴや癒しなどの幻想にとらわれずに

「純粋な意識、意志」を持って
「健全な自己」を表現すること
 生きることが大切です。

真の自己表現とは
そういうことではないかと感じます。

自分の中から 何か意志が生まれたとき

・「本当にしたいことなのか?」

・「本当に自分自身の純粋で健全な意識なのか?
 (比較や劣等感から来るものではなく、
  純粋な自己=愛によるものなのか)

・「恐れで生きるのか愛で生きるのか?」

を、見極める必要があります。

.
.

見極め方はとっても簡単!シンプル!

「ハートに手をあてて、ハートで感じる」だけ。

ハートの感覚を確かめてみましょう!

楽しみや歓びを感じていたり
ワクワクを感じていたら 即GO!です
😊

もし恐れが出てきたらそれは幻想です。
幻想は無視してハートの声で進んでください
😊
(幻想は、顕在意識が未知の選択から
 自分を守るために起こっています)

違和感やモヤモヤが出てきたら
それは本当にやりたいことではないのかも?
一度手放してみてください
😊
(また湧き上がってきたら
 「確かめ直し」をしてみてください)

.
.

今回の満月は、月と太陽&冥王星に
木星が90度で絡んでいます。

潜在意識と顕在意識の統合によって
自分の個性が溢れ出します。

「個性」とは
決して奇抜なこと、特異なことではありません。

これまでの時代では
そのように捉えられてきましたが

「どんなことを考え、想っているのか?」
「何を大事にしているのか?」
「職業や肩書きにとらわれず
 自分は何をしていきたい人なのか?」
「得意なこと、楽にできること」

こういった「核」の部分や
魂のルーツ、性質が
「個性」として現れてきます。

これらを書き出してみたり
誰かと話してみたり
イメージしてみたり

そんな時間も大事にしてください。
発信も是非していきましょう!

.
.

すべては良きことのために起こっています。

一人一人が
愛と光の 純粋な意識で生きること
今いる場所で咲くことが
地球全体の意識を上げていきます。

健全で純粋な自己を表現をしているとき
私たちはもっとも輝き、「太陽」そのもの!

自分の内側にある
「愛と光」に繋がり I(私)を生きましょう。

自立した個が放つ光で
世界は愛に包まれていきます。

どうか 楽しんで 歓んで
明るい希望とビジョンを描きましょう✨


5次元の世界観を見事に表現されている
藤井風さんの「まつり」。
彼の音楽は、純正律だそうです!

🌸獅子座満月のまなゆい🌸

私たちは
ハート(愛)=I  (私)と繋がり
今この瞬間を 楽しんで 歓んで生きること✨

健全で純粋な自己表現によって個々が輝き
この地球が愛と光で満たされているということ✨

を 受けいれ認めゆるし愛しています🌍💖

いつも、ありがとうございます🕊️  Miho.

セッションについては
⬇︎こちらをご覧ください^^⬇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?