新年明けましておめでとうございます🎍

12月中に一つでも投稿しようと思っていたのですが
生憎できませんでした。

気を取り直して
新年より再開致しますね。

2023年一曲目は
ヴィヴァルディ四季より『冬』

ベターな選曲でしょ?
なのに、シチェーションが変わると
なんとも不思議な楽曲なんですよね。

テクノ系のDJが使っていたり
ムエタイ(タイの伝統格闘)のスタジオで
流れてきた時は驚きましたー‼️

NOTEを綴り始めてスペイン生活を🇪🇸お伝えしようと記憶を辿ることが多くなったのですが
スペインでは年越しに魚介をたんまり食し
歌って踊って、何故か赤色を身に纏うという
伝統行事がありました。

何故ゆえに赤🔴?

と、思うよねー🤣

いまだに理由は定かではありませんが
きっと由来があるはず。気になる方はお調べになってみてくださいね。

本日の演奏は私が選ぶセクシークラシック演奏家のベストランキングにTOP10に入る

ダビッド・ガレット

やばい!セクシー過ぎるのですよー。是非
彼がパガニーニ演じる映画もあるのでご覧になってくださいね!

では、
今年もどうぞ宜しくお願い致します🤲

#クラシック #バイオリン #ヴィヴァルディ #ダヴィッドガレット #冬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?