寧々さんとVoiceTra

ゴールデンウィーク中に、マサチューセッツ工科大の財団から出資を受けて、日本の英語教育を改革するために、自身の開発した英語習得メゾットを広めている

「白川寧々さん」

に会いに行ってきました!

なんだろ。会いに行かないと分からない感覚ってありますよね!

会場には30名ほど参加者がいらっしゃったのですが、

彼女の

「勝ちを取りに行くマインドセット」

「大綱で大勢を一人で引っ張り上げるパワフルさ」

に、惚れた人が多数いらっしゃったのではないでしょうか。

会場の何人かの方と後日お話したのですが、私と同じようなことを感じていたようです。

そんなことで、寧々さんのマインドセットとパワフルさを持ち帰った私は、

鼻息フンフン!

目をギラギラ!

させながら、本をむさぼり読みました🤯こんな感覚で本を読んだのは何年振りだろう。何年かに一度あるんですよね。

そんなことで、興奮しながら、即日実践😤

毎日あったことを写メに取り

英語で、状況説明、その時の気分などを文字入れフォントアプリで入力しています。


ゴールデンウィークに「すごい人」に会いに行ったことをきっかけに日々の過ごし方に「英語」が入ってきた私。

今日

「翻訳」+「最新テクノロジー」

と、検索してみました!

そしたら、すごいのでてきました!

「VoiceTra 」

App名: VoiceTra、デベロッパ: NICT
https://itunes.apple.com/jp/app/voicetra/id581137577?mt=8


音声入力翻訳アプリ。

これ、精度がめちゃめちゃ高い。

今日から家族の会話に

「VoiceTra」

を介そう!笑

また、家族会話にVoiceTraを介したら?

の記事

書きます!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?