ゲームに興味持ちはじめちゃった😆

来週の日曜日、「ぷよぷよ」の日本一を決めるeスポーツの予選が、イオンモール高知で開催されますね!!


つい最近まで、eスポーツって何?

って感じだったんですけど、最近ゲーマーさんと、話す機会が増えて少しずつ情報吸収中です!

eスポーツとは、ゲームを公の場で競い、観客と共に熱狂して、順位を争う。

ゲームの大会ですね!

今回のイオン高知で行われるeスポーツは、茨城の国体の文化競技になってるみたい。


eスポーツは、海外では2000年頃から盛り上がり始め、今、優勝賞金23億の大会があるらしいです。

ぷよぷよは、中学生のときハマりまくった時期があり、ゲームしてないときも脳内ぷよぷよしてた時期がありました。


旦那さんはゲーム好きでeスポーツ観戦に興味あるみたい。

今の私は、旦那さんがゲームしてるのを横目で見ながら、横目でしか見てない人です!

なのですが最近、ゲーマさんとお会いする機会が多くちょっと、興味持ち始めました!

この勢いで、旦那と三人の息子と

ゲーム、うおー!とか言いながら、やる時期が来るのか?


旦那さんに私の性格に合いそうなゲーム聞いてみた!

⬇︎マリオラン

よく、子供の時にやった「マリオブラザーズ」の感じです。


あと、「メイプルストーリー」っていうゲーム。

可愛いネーミングだけど、武器持って戦うやつです。🌈😎


ゲーム興味持ち始めてるけど、

私、果たしてゲームにさく時間あるのか?


とりあえず、私以外、男しかいない家族だし😁

興味は持ってみよう😆💕💕💕💕💕

私、やるのかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?