見出し画像

#75 「どーせむり」でなく「だったらこうしてみたら」で思いは招く

出会いを繋いで
ご縁をいただいた方から4ヶ月前
壁にぶつかった時紹介してもらった動画

#植松努
#思うは招く

植松さんに会いたくなりました

https://youtu.be/gBumdOWWMhY

だったらこうしてみたらで夢は叶う

思ったらそうなる
思い続けることは大事

手段と夢…

できなかったことができるようになること
今できないことを追いかけるのが夢

どーせむり 

人の自信と可能性をうばう言葉

やったことない人が「どーせむり」という

人の出会いには意味がある
人は足りないからこそ助け合える
足りないことをバカにしない

中途半端は
なにもしない
何もできない
よりぜんぜんいい

ちょっとできるだけマシ

学問とは、
社会の問題を解決するために築き上げたもの

教育とは、
死に至らない失敗を安全に経験させるもの

産まれたときから
あきらめ方を知っている人は
誰もいない
あきらめ方を知らないで
輝いて産まれてきた

自信を取り戻すためには
やったことがないことをやってみよう!

失敗した時は「ただいま成長中!」
失敗はより良くするためのデータ

産まれて初めての一回きりの人生を
ぶつけ本番で生きている

できない理由をさがすことではなく
できる理由を考える

思うは招く
だったらこうしてみたらで
夢はかなう

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
子ども達の教育がストップ
はじまったら
最初は大変かもしれないけど

そのうち何もなかったように
高校受験になるんだろう

この2ヶ月の遅れは?
台風などで臨時休校のときは
どこかで補えてた
今回ばかりはどうするのだろう

そう思うと
学校で習うことの重要性が…

いろいろ考える今日この頃

今朝も娘がお父さんのお弁当を作りました

学校があったら
夏休みだってやってないだろう

もしかしたら無意識に
「どーせむり」と思っていた

またひとつ気づきをもらった
#緊急事態宣言
#臨時休校
#お家にいよう
#ありがとう

仕事の休みはほとんど出掛けていた私
家にいることで学び気づき
さらに前進するため今を生きよう

**************************

“いつもの毎日に水素をプラス新習慣”

▶️水素風呂リタライフ
レンタル受付中♨️
https://system.litaheart.com/V56273

▶️水素ガス生成器リタエアー💧
https://system.litaheart.com/A56273

▶️蛇口から電解水素水の整水器🚰
#日本トリム

#22  電解水素水整水器🚰|MIHO #note
https://note.com/miho_purity/n/n23cc0ecc1caf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?