見出し画像

#247 麺をすする。

こんばんは〜!
よく周りの方から「変わったものにハマるねぇ」と言われる、私です。
最近は、ねづっちさんのYouTubeチャンネルを見るのが私の楽しみです。(本人曰く94%が男性視聴者、しかも83%が35歳以上なので、20代女子大生の私は貴重な6%に入っているわけです)
是非、皆さんにも見て欲しいです。見てて、とても楽しいので^^
という少し長めの前置きから、今日のnoteはスタート致しまして....

 今日は、高校の同期の友達とラーメンを食べに神戸へ。何気に彼女と神戸は初めてでした。スマートに神戸を案内出来るぐらいの力を私にくださいと言う気持ちでスタート。

札幌ラーメンのみそ吟さん。

 味噌スープがとにかく濃厚。
コーン増し増しのラーメンもあったのですが、そちらもとても気になりました。
小振りの餃子も頂きました。
昨日は続いた連勤で疲れ果てていたのか、気づいたら眠るように寝ていて、朝から何も食べていなかったのですが、これにて満腹になりました。

 それから私たちは歩いて、海側へ。
毎度の事ながらの近況報告会も止まりません。
mosaicでタルトのイチゴケーキを頂きました。

以前から気になっていたタルト屋さん!!
(à la campagneさん)
ポートタワーはまだ改装中でした!

 彼女と会うと、めちゃくちゃ楽しくてマシンガントークをかましてしまいます。彼女と会った日のnoteには毎回書いているかもしれないけれど、素の自分でいられる気がして、とても居心地が良いのです。今日も安定に楽しかったです。


umieでぶらぶらとショッピングなんかもしちゃったりして....欲しかったちいかわちゃんの心理テストの本を購入。早速やってみましたが、これ、意外と当たってるかもです....!!!


 夜にもラーメンを頂きました。昼夜ラーメンとか結構罪なことを....明日は胃もたれかな....なんて思いつつ、とにかく美味しい醤油ラーメンを。

淡路の世界が麺で満ちる時さんです。(2回目の来店)

 今、お腹がとても幸せな悲鳴を挙げております。これはちょっと日本語がおかしいかもしれませんが....笑
今後も彼女とラーメンを食べに行けますように。


久しぶりのお休み、大好きな友達とめちゃくちゃ満喫いたしました。また元気に会いましょう〜!

ということで、今日はここまで!!!


おしまい!!!


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?