見出し画像

#342 あとがき。

2022年末。

ひょんな事から、6年ほど前に当時、同じ塾に通っていた、3つ歳上の大学受験生の先輩と再会することがありました。当時の私は....というと高校受験を控えた中学3年生で、年が離れていたのにも関わらず、休憩中にたわいもない話をしていました。その塾で塾講師として働く大学生の先生がかっこいいだとか、勉強とはかけ離れたそんな話題ばっかりだったけれど....笑
おかげで塾に行くのも苦痛ではなかったのですが、本来の目的だった高校受験が3月に終わり、なんとか桜が咲いた次の春には私はその塾とはおさらばしました。大学生になった先輩はその後、その塾で講師として働いていたそうです。

「あんなにちっちゃかったのに、もう大学3回!?」

再会した時、メールでそうびっくりされました。
そりゃそうですよね、まだまだ未熟で中学生だった少女が気づけば、就職活動を控えている大学3回生に成長していたら。当時は高校生だった先輩も23歳、社会人に変わっていました。
すっかり大人と呼ばれる年齢になった事を改めて実感した瞬間でもありました。
久しぶりに電話でお話したけれど、しばらく話してない期間がなかったみたいに会話に華が咲きました。

来年、久しぶりに先輩に会う予定ができました。
2023年の楽しみな予定のひとつです。


こんばんは、みほです。

大晦日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

去年の12月31日に開設し、今年1月1日から始めたこの毎日noteの投稿も、更新するのは1年間と決めていて、その期限の今日になりました。

私のこんな日常をお届けするのも、今回のnoteが最後です。1年間、毎日投稿にお付き合いいただき、ありがとうございました。

私が発信する文章は拙くて、語彙力が乏しいnoteだったとは思いますが、こんなに長く何かを更新したのは今年が初めてです。自分の日常について文字で書くのは本当に楽しかったです。毎日のnoteに好きな物、音楽も食も景色もスマホのメモ機能でつぶやけば完結しそうなしょーもないことも詰め込んでみました。たまには、飾らずに秘めているネガティブなことも吐き出してみたり。
過去一、私を表すコンテンツだった気がしています。

この毎日noteを始めるきっかけになった彼ほど、私には話題もないし、誰かをワクワクさせられるものは持っていないかもしれないけど、これが私です。今まで自分が書いた文章を共有するなんてことしたことなかったから、誰にも公開してこなかった一面を見せれた1年でした。
ちょっとでも、コイツおもしれーと思われたら、私は嬉しいです。

また書きたいことがあれば、いつでも来ます!

たくさん見てくださって、
ありがとうございました。

皆様、良い年をお迎えください!!!!

めっちゃ嬉しいです^^


                 

                                           2022.12.31 みほ

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?