見出し画像

2018年10月26日

こんな夜中にnoteが書けなくて30分くらい考えている。日記にしてしまえばいいものの、なぜか指が動かない。

出来事としては色々あった。久しぶりの人に会えたし、食べたおでんはおいしかった。その後飲んで夜遅くに帰ったら、明日の結婚式のご祝儀が用意できてないことに気づいて青ざめた。明日早起きしなくちゃならない。

爪を切りたいのに、爪切りが見つからない。小学校3年生のときに初めて友達と買い物に行って手に入れた、エメラルドグリーンの爪切りだ。20年近く一緒にすごしてしまったから、新しいものを買うのもなんだかなぁなんて思っている。

物持ちの良さには定評がある。小学生の頃から使っている爪切り、中学の時に買ったポーチ、新卒から使っている名刺入れ。1つ買うのに悩んで買うからか、または身の回りのものに興味がないからか、壊れない限りは永遠に使い続ける。

明日は古くからの友達の結婚式。高1~3まで頻繁に連絡を取り合っていたけれど、浪人、学生時代は半年に1回程度。相談に乗ってもらうことが多かったので、初任給が出た時はご飯に連れて行ったりした。久しく会っていなかったが突然連絡がきて、結婚式の招待状をもらったのだ。友情が壊れず、細く長く続く関係もいいよなぁなんて思っている。早く明日ご祝儀用意しなきゃ。

くだらない日記だけれど、なんとか指が動いてくれた。おでんが消化されておなかがすき始めている。明日も良い日になりますように。

最後までありがとうございます!いただいたサポートは、元気がない時のご褒美代にします。