見出し画像

作り手の気持ちがのる料理

今月はみなさんと
じゃんじゃん
キムチを作っています。
みんなでワイワイ作るキムチは最高に
美味しいです〜
楽しい気持ちで作る物は
たとてどんなに簡単な物でも
とっても美味しいから不思議ですよね。

イライラしたり雑な気持ちで作る物や
料理は
どんなに高価な物でも、
イマイチの様な気がします。

人気のレストランで頂く豪華な
お食事も
あれ?シェフ👩‍🍳疲れてるのかしら、、
とか、、一口頂くと感じる事もありますよね。

これは、、お子様に作る料理、ご家族に作る料理には
特に機嫌良く作ってあげたいです。
あと、
第一には
ご自分・わたし・自身に
機嫌の良いお料理を作ってあげてくださいね

涙が出そうになる
シンプルなお味噌汁って、、
作り手と受け取り手の気持ちが
フィットする時なんでしようね〜

炊き立てのご飯に
今日みんなでワイワイ作った
キムチにお味噌汁
それだけで最高のお食事になりますよね♪♪♪

食材にもそれぞれ効能や特徴がありますし
お料理をするわたし達も
人それぞれの特徴や性格がありますよね
どんなお料理でも
気持ち良く作りたいですね♪♪
それが、、あなたの味になりますよね。

そして
いつもお料理してくれている
お母さんや奥さんや旦那さんや娘さんとか、、
いつもキッチンに立つ人が
疲れていたら、、少しお休みさせてあげてくださいね。

気持ちは料理にでますし
料理で気持ちのサポートもできます
第一は作り手の心が健康な事ですよね♡

そして

奄美で手作りキムチがひろがると
嬉しいです〜
本当に美味しいので^ ^

これからも
簡単だけど元気でニコニコになる
お料理をお伝えしていきたいなと
思ってます♪

よろしくお願い致します♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?