見出し画像

チャクラとピタゴラス音律

「周波数と身体感覚のお話」というオンラインセミナーに参加してきました。

その後、チャクラに対応していると聞いたので、ピタゴラス音律で、1つずつ音を聴きながら同じ音を声に出したりハミングする練習をしてます。

今の所、体の部位への反応は感じやすい所とよくわからない所がある状態ですけど、

音がぴったりあった時の、聴いてる音と自分が出している音が、どっちがどっちかわからなくなる溶けるような一体感を最近やっと体験し始めました。

ちょっと話がそれるんですけど、部屋に置いてる2つの観葉植物をふと見た時に、あれ?あなた達…って、ひとつ???
って思ったことを思いだしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?