見出し画像

自分らしく生きる / ニート生活スタート:オージーLife~住んで旅する25歳ワーホリメーカー~Vol.2

● 初めましての方は、是非vol.1で私が何者かご確認ください(笑)https://note.mu/mihoaus/n/nd448f311e100

実は、現在3ヶ月海外ニート生活をしているMihoです。

今回はビザの取りについてアドバイスをしようかと思っていたら、急遽ブリスベンとゴールドコースト(以下GC)へ2泊3日のおひとり様小旅行に出かける事になったので、そのレポートにしようと思います!(上の写真はGCで寄ったカフェ)

私はかれこれ9ヶ月間、セカンドワーホリVISA取得の為にファームで働いてきたワケですが、とっくに規定の88日間労働はクリアしているので、もうファーマーとして働かなくても良かったのです。オーストラリア人の彼と同棲している事もあって、今後GCへ移住する予定はあるものの、すぐには動けない状況でした。

前に働いていたファームは100年以上続く大企業で、オーストラリア全土にある有名スーパーの野菜をカバーするほど最強。従業員は繁忙期だと1000人近くにまで上る。設備、スタッフ教育、給料など全てに満足していたのに比べ、今は数十人の超ローカルおんぼろファームで働いており、ストレスの毎日。日本語で書くと上手く説明出来ないのですが……とにかくバカみたいに理不尽ファーム。笑

ある日ついに限界に達し、働いている途中で頭痛と目眩により意識が薄れ始め、これはヤバイと早退。笑 オーストラリアに来てまで、日本に居た頃の様なイライラを抱えてまで働く必要はないなと、お金の不安はさておき、晴れてストレスフリーに。

ここから先は

1,295字 / 1画像

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?