見出し画像

一斗瓶

画像1

ガラス一つ増えてます。

画像2

画像3

これ。一斗瓶なるもの。

車で20分くらいの所にある酒蔵へ。

昨日の女子会の続き。むしろ合宿。おばあ二人は風呂に入った後に仲良くヨガをやっとりました。

画像4

朝ごはんの向こうにひょっこりゆめちゃん。

女子会は楽だわ。みんなで適当に作るから。

そして朝の空いてるうちに酒蔵カフェの近くの温泉へ。

そのあと酒蔵カフェでかき氷。

今年初。かき氷日和であった。

画像5

画像6

従姉妹がnoteで見ていた生春巻き食べたかったらしいのでアゲイン。

画像7

ほぼおままごと気分。

画像8

画像9

画像10

近所で買ってきた殻付きの生落花生。

いつも茹でたやつ買うのだけど、母が皮剥いて茹でようというので殻をむいて塩のお湯でひたすら茹でる。

結果、その茹で汁が美味しい!これはスープになるよと、

画像11

また買う!生の殻付きの落花生あったら。

画像12

うまい。

画像13

明日、明後日と寮生活をしている次男を迎えに東北へ。ついでにゆめちゃんと犬が泊まれるお宿に泊まってきます。

山梨に次ぐ遠出になるゆめちゃん。

あの時私一人で車で連れて行ったから、どんどん時間が経ってどんどん山奥になってきたら、いつも静かすぎているの忘れるゆめちゃんが、うおおん!うおおん!わおん!と鳴いたので驚いた。

山奥に捨てられると思ったんかな。。

焦ったわ。高速はしってたから。

他所の家にお泊まりも遠出も経験したけど

犬が泊まれる宿は初だね!

ということで、次の投稿は14日夜になります。

ではまた🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?