見出し画像

【手取り15万】実業家系彼氏のお母様が教えてくださったこと

今日は実業家の彼氏というより、普段の私のスタイルをお話したいと思います。

私はファッションもメイクも大好きです。
ハイブランドとかの高価な服は着ないのですが、
(型も一年経てば古くなり、売りに出しても換金が低いため)
あまり流行にとらわれないシンプルな物を合わせて
コーディネイトします。
全身で3色までと決めていて、
これが見ている側にも好感が持てるバランスとなっています。
柄物はほとんど着ません。
素材が◯まむらっぽく安く見えるからです。
なので柄on柄も絶対にしません。
お気に入りのブランドは特にないのですが、
ZARAが一番多いです。

彼のお母様も仰っていたのですが、
「ファッションってマナー」なんですよね。
私もそれは強く感じていて、
それこそ、社長をやられている方や目上の方にお会いする時の
ファッションはかなり気を使っています。

お金に余裕がある人って
ファッションを極める人が多いから、
やっぱりマナー違反の服を平気で着てる人と交流したときは
決まって「次」がないんですよね。

流行とかトレンドがクローズアップされがちですが、
本来は「着こなし」や「マナー」や何より、
「相手を不快にさせないコーディネイト」
が一番大事だと思います。
これはSNSにあげるコーディネイトでも言えることですが、
やっぱり見ている側が不快にならないことを意識している人と
まったく意識していない人とは「いいね」の数が違います。

あとはヴィジュアルもそうですね。
「かわいい」とか「美人」が限定されて評価されている訳ではないんですよね。
清潔感があったり、個性的だったり、
笑顔がすごく明るかったり。
「性格良さそう」っていう表情している人が評価されていますね。
実業家系の方も経営者系の方も、そういう人とは
とても楽しく会話もしますし、
次に会う約束も必ずします。

当たり前の話ですが、
表情が暗そうだったり、怖そうだったりしたら、
SNSに限らず、普段でも近寄ってこないですからね笑
どんなに明るい内容の投稿をしてたって、
ウケを狙った自虐の内容を投稿したって、
お仕事で集客のためにSNSをやっていたら無駄で終わってしまいます。
だから表情って普段の生活や行動、人となりを物語っているんですよね。

私も彼もそうですが、芸能経験があるので、
「他の人から見た自分」というのをものすごく意識します。
普段の立ち姿勢やご飯の食べ方、
人が不快に思うようなファッションやメイクをしていないか、
食事をする時は相手に迷惑のかからない行動が取れているか?
絶えず気にしています。

彼がメジャーデビューした頃は、
「他人から見た自分」を意識して
入浴のバスタブの入り方をいかにカッコ良くするか?
を研究しまくったそうです。

でも、これって決して笑い話ではなくて、
「人に自分を見せる」ってそこまでやる必要があるし、
それが当たり前なのです。

キムタクがマクドナルドのCMに出たときに、
ハンバーガーをいかにカッコ良く、オシャレに食べるかを
キムタクなりに考えて考え抜いてやったのが、
あのCMなんです。
(あの人はドラマのワンシーンやセリフ一つひとつまでも
 トレンドを作れるか?を研究しまくってますからね)

なので、よく一般の方がYouTubeに出たくて、
実際に出演しているとクオリティが低すぎるチャンネルがあるのですが、
その原因は出ている本人の意識の低さが露呈していて、
自己満足で終わっているから、
再生回数やチャンネル登録者数もあまり伸びていないんですよね。
もう、そういう編集は正直苦痛です笑
毛玉のついたセーターを着て、
「私、モデル事務所に登録してる」と言われたときには、
「だから何?モデルで頑張っている方に失礼だから」
とシンプルに思ってしまいました。

と振り返ってみると、
実業家系や経営者系の方が女優さんやモデルさんが好きなのも
納得してしまいました。

目上の方にお会いするとき、
絶対にデニムを履きません。
デニムはカジュアルシーンの洋服なので、
デニムでお会いするなんで失礼になります。
あと、夏のノースリーブは絶対着ません。
肩や二の腕を出すのが「下品」ということで失礼にあたるので、
長袖のブラウスを着ていきます。
もちろんスニーカーやサンダルはご法度なので、
ちゃんとヒールやパンプスを履いていきます。

あと健康志向で「すっぴん」でファンデ塗らないという方がいますが、
場所によってはこれも失礼にあたるので、
大事な席ではメイクするようにします。
【手取り15万】なので、ドラッグストアのコスメになってしまいますが、
それでも最低限のマナーは守ります。
普段は私もNOファンデ派なので、通常はあまりファンデは使わないですが。

お金をかけなくてもマナーを守れば、
今まで出会ったことがないような方とも出会えます。
見た目の好感度が高かったら、
出会えただけでなく、次につながります。
【手取り15万】なので、お金をかけられることが出来ませんでしたが、
持ち前の明るさとマナーを知り尽くした清潔感で、
某有名作家さんや某有名俳優さん、某有名企業の社長さん、
某有名漫画家さんとも今でも交流があるほど仲良くなれました。

あと最後に。
女性の達筆って必須です!!
私の唯一の自慢は達筆すぎるほどの達筆です。
達筆だと実業家系彼氏を簡単にゲットできます!!
お食事のご馳走後にお礼の手紙を手書きで送ったら、
キャラとのギャップもあり、かなりヒットしていました笑
手で書くことがなくなったこの時代の美文字は心を動かします。
ちなみに彼氏は私の美文字が大好きです。

女性って年齢ではなく、
磨けば磨くほど輝くんです。
自分を磨いて輝いてくださいね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?