見出し画像

実業家系彼氏と付き合える?意外な職業

実業家系や経営者系彼氏をゲットしたいのに
オススメの職業というか経験があります。

それは・・・
「エキストラ」のお仕事です。

いやいや、歩いているだけじゃん。
大した仕事じゃないじゃん。
と思う人も多いでしょう。
そう思った人は「本質を見抜けない人」と推測します笑

実は「エキストラ」のお仕事も簡単に出来るものではありません。
エキストラ出演の応募を20回したとして、
1回通れば良い方ではないかということはザラです。
もちろん受かったとしても、
撮影前日に「中止になりました」なんていうこともよくあるし、
交通費は支給されないですし、
平均して2,000円〜3,000円のギャラが相場なので、
時給換算すると500円以下になります。
他県から来ると交通費でマイナスになるかもしれません。
しかも早朝や深夜スタートなんてこともよくあります。

もちろん、私も「エキストラ」を経験しました。
出演というより、周りを見て勉強するということが多くて、
特にマナーや気遣い、スタッフさんや演者さんとの対応、
良い職場の空気の作り方なんかは、
普通の職場では経験できないことを学びましたね。

演者さんも気さくに私たちに話しかけてくれることもよくあります。
テレビに出てる俳優さんや女優さんは、
本当に細かく気づいてくれることが多く、
私たちのサポートをしてくれる方もいました。
ジャ◯ーズのKというグループのKさんは
非常に真面目な方で、お仕事に真摯的で
それでいて、オフの時は私たちといろんな会話をしてくれて
人として見てて本当に勉強になりました。
自分もそういう人間でいなきゃなあと思いましたね。

エキストラに限らずですが、
日常生活の中で素敵な人に出会えば出会うほど
自分が磨かれてくる気がします。
なので、昨日の投稿の続きになってしまうのですが、
オフィスの中で、
毎日同じ人と顔を合わせ、
悪口やマウントが飛び交い、
人を蹴落としていると、
どう考えても「良い人間」になれる要素なんて一つもないんですよね。

最近の芸能人のご結婚の報道で
お相手が「一般人」というニュースを多く見かけるようになりましたが、
あれは「凡人」とか「普通の人」を指している訳ではありません。
エキストラやテレビで出てるアシスタントなどを経験したものの、
なんらかの理由で芸能界のお仕事を辞めて、
別のお仕事をされている方を言います。

そういえば私の後輩もエキストラでMVに出演して、
そのバンドマンのボーカリストと結婚したっていう人もいたもんなあ。
まあ出会い目的でエキストラをやるのはどうかと思いますが、
自分の経験値を増やすのにやってみるのはオススメだと思います。
本当にたくさん勉強になることが多いので。

あとは実業家系や経営者系は芸能界のお仕事されている人が大好きです。
それは「名だたる職業だから」という安易な理由ではありませんし、
見た目が綺麗だからという理由でもありません。

見た目が綺麗でいることにどれだけの努力が必要か分かりますか?
自分が売れるためには、大げさではなく、
「誰からも好かれる人間」でなくてはありません。
そのために普通のお仕事では到底叶いっこない努力をたくさんしていて、
もちろん中身も粗相がないように、ハメを外さないように
細心の注意を常日頃心がけているのです。

そう、実業家系の方や経営者の方たちは
「涙ぐましく頑張っている人」が大好きなのです。

たくさんの苦労を経験して「見た目が綺麗」になっているのは、
本当の美しさだと私は思いますし、
私もそういう女性が大好きで、
自分のお友達リストはそんな方だけで埋め尽くしたいとも思います。
だってそういう女性って、お食事をしていても
楽しいし、勉強になるし、パワーをもらえるから。

私の役者業も応援してくださる経営者の方が多くいます。
クライアントさんにも関わらず、
「役者業優先でやりなさい笑」って言ってくださるほどです。
「役者やってます」というと、無意識に応援したくなるようです笑
「がんばれ」って言われると、
私も普段の10倍は頑張れるから、ありがたいです。

実業家系や経営者系の方って、
あなたのやりたいことや夢を絶対に否定しません。
心から応援してくれます。
あなたの身近な友人や同僚の反応はいかがですか?
あなたはやりたいことについて語れる人はいますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?