見出し画像

11月の振り返りと12月(2019)

少し遅くなってしまいましたが
11月の振り返りと12月についてまとめていきます。
年末も近づいていて、なんだかそわそわしますね。

11月の振り返り

個人的には、毎日noteを1ヶ月やりきった&会社の体験発表という7分間の自分の過去の話す原稿を作成し発表した1ヶ月でした。

毎日noteと体験発表の原稿とracisaのnote2本公開も受け持っていたので、とにかく書く書く書くの1ヶ月でした。11月を乗り切ってわかったこと。

・目標を決めてやり切るのが得意
→やると決めたら最後までやる(でも目標たてるのは好きではない)
・noteを書くようになって、noteを読むのが好きになった
→表現の仕方とかを勉強するつもりだったけど、いつのまにかファンになっていった。(特にはるさんちゃこさんが好き)
・noteの世界観にどっぷり使ったので、もっと表現したくなった。
・おきに行く文章は書きたくないと思うようになった。
→文章に「美しい」というこだわりがでてきた。

racisaでは
アラサー女子の新・お金の教科書というイベントを開催しました。

無事noteも2本公開できてよかった。
登壇してくれたくにさんの紹介noteお金に関する気になることのnote
ちょうど、体験発表の最終の修正とnoteの公開が近くて、11月の中旬は大変だったな。

あと、役員合宿にでている範士のみんなとたくさん飲んで本音で話すことができてよかったな。苦しいときも支え合うことのできる人たちがいることって幸せだなと思った。もっとGCストーリーをよくしたいしみんなを幸せしたいと思った11月。

はじめて、noteでおすすめとサポートをもらってすごく喜んだ♥

益子の陶器市にもいって、母と一緒に食器を選べたのも楽しかった♥
SNSバルコニーの定例会でとみこさんをはじめとしたみなさんにお会いできたのも嬉しかった♥


12月のたりたいこと

年明けに準備しているracisaのイベント向けに1本note公開予定です。

12月は2019年の締めくくりなので、LIVE3本立てです♥

EMPiREとももいろクロバーZとともに2019年頑張った自分を労っていきたいと思います。

note学園にも入学しました!(私は2年A組!)ますますnoteでの楽しみが増えました。

12月も残りわずかですが、よろしくお願いします。



サポートは、涙を流しながらおいしいアイスクリームを食べるか。ももクロちゃんの応援グッツを買います♥