見出し画像

ぐるぐる

スカイツリーの建設中の当時、私は実家の三重県に住んでいて、バンドメンバーと月に一回、東京の大好きだったライブハウスに車に乗ってライブをしに行くという生活を送っていました。
そんな宝物のような大切な思い出が、何故か今「ぐるぐる」という歌の中に溢れてきました。
私は今も、高速道路を走っています。

撮影協力の森田遊人は、視点は違うけど、ずっと近くで、ぼんやりと同じような景色を、見てきた存在。
タイトル映像を、作ってくれたeri mochico ちゃんは、東京に引っ越してから出会えた、大切な存在。
レコーディングは、ずーっと長い目で見守って下さっている越谷ごりごりハウスの緒方さん。
関わってくれた方々は、私の大切な宝物です。

MVには、古いホームビデオの映像が組み込まれているのですが、
祖父が、大のカメラ好きで、私の子どもの頃の映像を、たくさんビデオで残してくれていたものの一部です。
最近それを、データに変える作業をしているうちに、祖父の目線でみた、日常がとても優しく写っていて素敵だったので今回使っています。
ぐるぐる時が巡っても、私の中にはある大切な宝物です。

7分超える長作ですが、大切なものを端から端まで、ちゃんと残しておきたくて端折ることはしたくないなと思いました。
私は、誰かと「言葉と言葉の間」にあるものを、共有したい。
コミュニュケーションをしたくて、音楽活動をしている様な気がしています。
誰かに受け取って欲しくて、ぐるぐる頼りなく巡る、ボトルメールのような私の曲が、少しでも多くの人に、届きますように。

こいけみほ-ぐるぐる(music video)
https://youtu.be/rg2yaVcxrbk?feature=shared


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?