見出し画像

【天皇賞春】買いたい馬は決まっているっていう話と血統的に買える馬も1頭しかいないっていう話【2024】

なんというメンバー。

最近は、3200mの天皇賞春に現役の主力のメンバーが揃わなくなっていますけど、今年も顕著ですね。何より現代らしいと思うのが、血統面でこの舞台に向いている馬が上位人気になっていないという点です。この舞台で活躍していた血統が次々と種牡馬を引退したりいなくなったりしていることとも関係していますが、やっぱり今ではステイヤー血統があまり育ってないんだなぁと実感する次第。
まぁ本当に時代は変わったなぁと。

ここから先は

3,064字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?