見出し画像

メモ:執着しているエネルギーとは

よく引き寄せの法則とか聞きますが
どうやって叶うかというと、
叶った状態が当たり前になっていたら叶うそうです。
自分がそのエネルギーになったらついてくるもの。
引っ張るのではなく、結果そうなる。

そこに対して逆のエネルギーは「執着」なんですよね。
執着するときは、
ちょっとできないかも、
難しいかも、
それじゃなきゃいやだ、
これしかないと思っている時にするものだそうで、


それが手に入ったら幸せと幸せのエネルギーは出していても

手に入らなかったら不幸せ
さらに言うと、今持っていない
今ない。と、

ない、マイナス、ネガティブな考えが根底になってしまっているので
逆にどんどんない方に進んでいくそうで。


じゃあどうやって執着をしないか
手放せるかというと
辞めようと思って辞められる
手放そう!と思って簡単に手放せられないので、

こうなったら執着しきる。
執着もしちゃいけないと中途半端に感じていると
ずるずるとかなわない状態になってしまうのですが
執着を味わい尽くすことで
振り切れたら、終わることができるそうで

執着自体が悪いことではなく、
引き寄せる叶えるという視点からは
執着してると叶いにくいので、無い方がいいけれど、

執着を味わい尽くすことで、
手放せる。
よってほしかったものがかないやすくなるか、
やりつくすことで別ルートが出てきたり、
学べたことが大きかったり、
必ず次につながっているので

やっぱり、やっぱりやることは一つで
自分を見る、今の感情を味わい尽くす。
なんですね。
メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?