見出し画像

基礎体力

ここ最近、急に寒くなったり、
かと思えば、今日は暖かくなってたり...
体温調節が難しいなぁ。

今日、いつも飲んでいるお茶がなくなりそうだったので、買いに行った。

年配の店員さんが、

『いろいろと大変な時期ですけど、お身体ご自愛ください』

と言われた。

何気ない、お気遣いが嬉しい。

医療機関で働いている人や、こういう食品業で働いている人達って自分達も大変な状況なのに、他人に気遣いができるなんて、ホント頭が下がる思いだ。

一方、家族がずっと家にいることにイライラが募って喧嘩してみたり、ドラッグストアでマスクを巡ってトラブルを起こしちゃったり、ギスギスした出来事もある。

皆、もうストレス的なものが限界にきてるのだろうか...。

でも、この状況は来月の6日になったら、いきなり解消されるわけでもないと思うし、コロナちゃんはそんなに都合よくいなくなってくれるわけでもない。

しばらくまだこの状態は続く。

かと言って、自分にそんな気はなくても、外側から攻撃を受けることはあり得る。

打ち返せるように、心がきつくならないように、
基礎体力(心の柔軟さ)をつけないとなぁ...と思う、今日この頃。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?