見出し画像

人生のステージアップのキー・パーソン

自分の人生振り返ってたら
何か人生の流れが変わるとき
必ず
魅力的なおじさんに
お世話になってて

そして、卒業したと思ったら
次のステージでも
必ずおじさんにお世話になっていて…

そう。
このおじさんと距離的にだったり
物理的に距離ができたとき、
私は次のステージへ行くみたいだ。

あ、でも
人との出会いってそもそもそうか。
 
別れがあるから
新しい出会いがあるんやもんな。

さあ、次のおじいちゃんは誰だろな


というところまでで
終わってもいいのだが

なぜキー・パーソンになってるのか
どう私に影響を与えてくれてるのか


深彫してみたいと想う。

・なぜそう想うか
私以上にたくさんの経験をしているので
私の知らないいろんなことを教えてくれる。
説得力がある
周りからしたわれている
ユーモアがある
自分らしく生きている
何も言わなくてもそのままの私を受けとめてくれる感じがある
応援してくれる
ちょっとだけ世話焼き
色んな形で気にかけてくれている

全てにおいて

「安心感」

が共通している気がする


これは人間の6大ニーズのうちに含まれる
ものの一つである。

私はこの安心感を
誰かからもらいたいのかもしれない。


私自身が自分に一番の安心感を与える存在となったとき
なにか変わる気がする。
#セルフラブ
#selflove


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?