見出し画像

あんたはカエルよ!!

「あんたはカエル🐸よ!」

あなたは、そう言われてどう思いますか??

「え?!何言っとん?こいつ…???」

ってハテナ??がとびかいますよね…。きっと。

では、

「あんたはブスでバカで最悪ね」

そう言われたらどう思いますか?

私は、
「え、なんでそんなこと言うんだろ…わたしってやっぱブスなのかな…ピエン」

と、ちょっと傷ついてしまいます。
あなたはどうでしょうか?

私みたいに傷つくって人もいれば、
何言っとん?こいつ…って腹が立つ人、
ハテナ?がとびかう人もいると思います。

ではなぜ
何も感情がわかない人と

腹が立つ・傷つくというような感情がわく人がいるのでしょうか。

それは、
じぶんのアイデンティティ
じぶんの思い込み・信じていることが影響していると言われています。

カエルというアイデンティティはないわけですから何も傷つくなどないのですよね。

もし、ブスとかバカとか言われて感情が揺れるってことは
きっと、じぶんの中にそれがあるかもしれないんです。
ということは、アイデンティティを書き換えちゃえば傷つくとかはなくなるんですよね。

じゃあ、どうやってそれ(アイデンティティ)を書き換えることができるのか…??

それは小熊弥生さんのYou Tubeライブで
詳しく説明してくださってます♡

わたしも、その書き換え方について後日まとたいと思います!でわまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?