見出し画像

一粒万倍部vol.9|小さな”やりたい”を見つけるには

「吉日×自分との約束=チャンスをつかむ!」を合言葉に、行動力にエンジンをかける「一粒万倍部」。

クラブマガジンでは、
・もっと軽やかに自分との約束をできるように
・自分との約束を確実に行動に移せるように
――そのための小さなヒントを月に2回お伝えしています。
それぞれ1回完結の内容なので、いつから読み始めてもお楽しみいただけます。

今回の「一粒万倍部」クラブマガジンは、「やりたい」を見つける小さなヒントをご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね。

はじめに

2024年4月の一粒万倍日は以下の通り。

  • 4月3日(水) 一粒万倍日

  • 4月6日(土) 一粒万倍日

  • 4月18日(木) 一粒万倍日

  • 4月21日(日) 一粒万倍日

  • 4月30日(月) 一粒万倍日

年度始めを迎え、新たな環境やチャレンジに踏み出すという人も多いことでしょう。5日間の一粒万倍日は、そんな気持ちを後押ししてくれるかのよう。プランを進めるときには、これらの吉日をぜひ味方につけたいですね!

一粒万倍部のみなさんからの「自分との約束」は、既にたくさんハッシュタグ「#一粒万倍部」とともに宣言されています。
「どんなことに挑戦してみようかな」「どんな約束があるだろう?」と思われたら、ぜひのぞいてみてくださいね!

★みなさんの宣言はこちらから → 

さて、それでは今日の本題へ。

[ はじめましての方へ ]
・ここから先は定期購読中の方のみお読みいただけます。
・「一粒万倍部」のご説明はこちらの記事をご覧ください。
・「一粒万倍部」の定期購読マガジンは毎月2本の記事を更新。定期的に「吉日をきっかけに、軽やかに動き出せるマインドセット」の材料にしてくださいね。
・一粒万倍部では上記のマガジンの他、『公式LINE』『ハッシュタグでゆるくつながるSNS』をご用意しています。どの仕組みをどう組み合わせてご活用いただくかはあなた次第。もちろん、このマガジンのみのご購読も可能です。

ここから先は

1,382字

¥ 300

最後までお読みくださりありがとうございます。SNSで感想・シェアを頂けたらとてもうれしいです(必ず読みに行きますね!)。いただいたサポートは、noteコンテンツにつながるような書籍購入に使わせていただきます。これからも気軽に遊びにいらしてくださいね!