見出し画像

9/24~10/1の手帳日記@自分軸手帳アンバサダーの使い方

手帳歴10カ月、自分軸手帳アンバサダーの矢島美穂です。
InstagramやTwitterで、手帳術や活用実例を発信しています!
noteでも不定期に、それらをピックアップしてご紹介します^^


自分軸手帳、ついに先行販売が開始となりました!
期間は10/10まで。
メルマガ登録者に販売サイトのURLが案内されます。
先行販売ならではの割引もありますよ!
数は十分用意されているようですが、先着順ではあるため、完売→タイミングで販売狩猟となる可能性もあります。

少しでも購入を迷われている方は、
いますぐメルマガ登録がオススメです!

▼自分軸手帳についてはこちらから


購入や入部を迷われてる方向けに、
私なりの「あるある」な疑問への答えや見解を
毎日ツイートする企画も開始しました!
ぜひご覧ください~!

※下のツイートをクリックすると、
 ツリー状に毎日のQAが紐づいて表示されます!


●わたし的手帳術

1日、一瞬という「点」を記録することに慣れてきた次のステップ。
それを紡いで線を描くことを最近意識しています。

手帳はまるっと一冊が手帳(?)!
ページだけじゃなくて、表紙や見開きだって、全部自分らしさを表現していいはず!
このページをツイートしたら、自分軸手帳部長のようこさんに、「秘密基地」と名付けていただいてワクワクが増しました♡

セルフモニタリングに活用できるシールも、
ダイソーでみつけましたよ~!

▼シールを活用したセルフモニタリングの実例はこちら!


やりたいことは次々溢れてきますが、
時間は有限。
隙間時間や裏時間は見逃せない資源ですね…!

●100日プロジェクト、進行中!

・寝室→子供部屋化
・こつこつ大&小掃除
・夫への感謝
・・・3つをテーマに大晦日のゴール目指して日々活動中!

●終わりなき習慣化

コツコツトレーニングも毎日継続中!
夜明け前の2kmラン→筋トレ15~30分を日課にしています。

今年は自分の二の腕に切望して
ノースリーブ引退を(心の中で)宣言したのですが、
ちょっと、ちょっとだけましになったような…。

●「朝ふせん」で一日を俯瞰する

年末から描き始めた思考整理法「マインドマップ」。
師匠である植木希恵さんに倣って、
毎朝小さなふせんに一日のToDoやワクワクを描き出して
手帳のお供にしています。

Twitterに投稿しない日も、
毎朝書きづつけています~!

※投稿で登場している「きえふせん」は、
希恵さんプロデュースの手のひらサイズのふせん。
1年に4回ほど期間限定で販売しています!
(次回販売は12月の予定!)

●自分軸手帳2023も幕を開けました!

もちろん2023版は私も購入済み!
初めてで迷われている方向けに、
毎日更新のQAツイートも始めました!
よろしければご参考に♡



\\ Follow Me!//

「自分軸手帳」のアンバサダーとしての活動は、
Twitter、Instagramでタイムリーに発信しています。

・Instagram ー @jibunlaboratry
・Twitter ー @xxmiho0627xx

別アカウントでも、様々なお知らせや発信をしています。
ぜひお気軽にフォローしてくださいね。
・お仕事報告、日々のアレコレ ー @xxmiho0627xx
・手帳にも活用度◎!大好きなマインドマップ ー @ miho_mindmap

また、WEBマガジン「じぶん実験室」では、
手帳術の詳しい解説、
日々の気づきなどを発信しています。
ぜひ併せてご覧ください!

▼「手帳関連マガジン」はこちら


最後までお読みくださりありがとうございます。SNSで感想・シェアを頂けたらとてもうれしいです(必ず読みに行きますね!)。いただいたサポートは、noteコンテンツにつながるような書籍購入に使わせていただきます。これからも気軽に遊びにいらしてくださいね!