見出し画像

センス◎&リーズナブル&今からでも間に合う!「ありがとう」を気軽に伝えるギフト6選

感謝の気持ちを伝える機会の多い3月。
「ありがとう」を伝えるためのギフト選び、順調ですか?

相手を思って選びたいけれど、時間がなくて、レパートリーがなくて、結局無難なところに落ち着いて……って、あるあるですよねぇ。

そんな悩める民に、個人的オススメギフトを熱くご提案します!!

✅卒業、退職、ホワイトデーに、今からでも間に合う!
✅通販可能!
✅価格帯は399円~2500円!



1|TEAPOND Tea for Two(399円)

紅茶専門店「TEAPOND」。
紅茶ってプチギフトのスタンダードですが、ティーポンドの紅茶はバリエーション豊かなフレーバーに加えて、なんと言ってもパッケージのセンスが……いい!

こちらは期間限定の「Tea for Two ハートコレクション」
(画像はHPから拝借しました!)

Tea for Twoシリーズは、1袋にティーバッグ2つがパッケージされた商品。1人で2杯楽しむもよし、2人で一緒にティータイムを楽しむことだってできます。
1袋399円とリーズナブルながら、各フレーバーの説明が書かれたミニカードも同封してくれます。

それぞれの紅茶のイメージにピッタリの絵柄がデザインされたルックスが、たまりません……!お相手のイメージに合うパッケージを選んでも楽しいですよ!


2|サンコファ ドライフルーツ アフリカンミックス (750円)

我が家も常備。ちょっとしたお礼としても重宝しています!

砂糖を使わず、フルーツの甘さだけなのに手が止まらなくなるおいしさのドライフルーツ。化学肥料も使わず、完全無添加。安心して送れるギフトです。

5種のドライフルーツがミックスされた「アフリカンミックス」は750円。
片手サイズのパッケージの中に様々な味がぎっしり詰まっているので、お相手のお口に合う味がきっとあるはず。

バッグにはジッパーが付いているので、仕事の合間のおやつとしてワークデスクの傍らに置いておきやすいのも◎です。


3|ハムスターモナカ 2個入り(860円)

あんこがぎっしり、めちゃめちゃボリュームある量なんです!!

Xで流れてきたのを目にした瞬間、お取り寄せを決めたのがこのハムスターモナカ。
写真は定番のバージョンですが、季節に合わせて様々な限定商品が登場するのがまた楽しい……!箱もかわいいので、渡した時にひとしきり盛り上がれるのもまた良き。

今の季節はこんな限定品も(6個入りなので2000円です)

映えまくりのルックスですが、販売しているのは明治25年創業の京都のお菓子問屋の老舗、青木光悦堂。

気軽に遅れる2個入りセット(860円)があるのもうれしいポイントです!


4|一保堂 ドリップティーバッグ玉露6袋入(1,296円)

お友達にいただいて「わ~い、一保堂だ!」と喜んで、豪快に開けてしまったこちらのティーバッグ。淹れてそのおいしさに驚き、思わず写真に撮って、Xにポストまでしてしまいました。

こちら、いわゆる「ティーバッグ」ではなく、コーヒーでよくある「トリップバッグ型」。そのせいなのかはわかりませんが、甘みがあって薫り高くて……ひとりで「え、おいしい」とつぶやきましたよね。さすがだ、一保堂。

私はボックスではなくバラでいただきましたが、それでも十分な満足度。プチギフトとしてカードなどと共に1袋ずつお配りするのもありな気がする。ほうじ茶など、他のお茶とアソートにしても良き。

デパ地下にもちょいちょい店舗があるので、本当にお急ぎならそちらもオススメ。


5|台所漢方 漢方茶(2,500円)

昨年取材に伺った、中目黒の漢方専門店「台所漢方」。
取材後、お茶を頂きましたが、その場でじんわりと体から汗が出るほど温まったのを実感!直後に思わず、プライベートでブレンド和漢茶をオーダーしました。

漢方=飲みにくい、というイメージが強いかもしれませんが、効能だけではなく味わいも重視して仕上げられたのがこちらのお茶。飲みやすいというより、ちゃんとおいしいんですよね。

ギフトパッケージのこちらは、桐箱入り。お茶自体の見た目も華やかで、女性へのギフトにおすすめです。

6|近沢レースのタオルハンカチ(1,430円~)

ここまでは食べ物&飲み物をご紹介してきましたが、最後にアイテムを1つ。ユニークでかわいい、近沢レースのタオルハンカチを推します!!!

ミモザー!!!(画像はHPからお借りしました!)

シーズンごとに次々新作を発表する近沢レースのハンカチ。
フワッフワのタオルが、しっかりした質感のレースで縁取られて、眺めるもよし、ずっと触っているもよし。

しかもこのレースが本当にユニークで、「よくあるハンカチギフト」とは一線を画す逸品だと思ってる……。

レースというとお洗濯が心配ですが、こちらのレースはしっかりした作りで我が家は洗濯機で洗っても問題なし(自己責任ではありますが)!

本当に肌触りがいいので、さわさわするだけでホッとして、幸せな気分になります。友達とお茶してても、意味もなくテーブルにタオル出して、さわさわしているのはこの私です。
このクオリティで1000円台……コスパも抜群ですよ、奥さん!

おしまいに

誰に頼まれたわけでもなく、アフィリエイトの恩恵にもあずからないこの企画。でも、本当にどれも私の推しでして、ぜひともみなさんに手に取ってほしい!あわよくば、お役にも立ててほしい!!

「ありがとう」と「大好き」は全力で伝える、が私の人生におけるポリシーなのですが(誰も聞いてない)。
もしあなたもそうであるなら、ぜひこのアイテムと共に、全力の「ありがとう」をお伝えください!

素敵な春になりますように♡

この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のイチオシ

最後までお読みくださりありがとうございます。SNSで感想・シェアを頂けたらとてもうれしいです(必ず読みに行きますね!)。いただいたサポートは、noteコンテンツにつながるような書籍購入に使わせていただきます。これからも気軽に遊びにいらしてくださいね!