見出し画像

はじめまして、私です。

おはようございます。
初投稿です。
今日は、私がこのnote.を
・自分がどうやって使っていくのか
ということと
・こんな人が書いていますよ
ということをお伝え出来たらな、と思います。

まず、私がnoteを登録したのは
「学びのアウトプット先」として使いたかったからです。
実は今までは、現物のノート(ルーズリーフ)にまとめて書いたりしていました。
しかし、
・画像が貼れない
・どこに書いているか探すのが難しい
という不便さを感じていました。

そこに、同じ会社の子がnoteを仕事で利用していて
とても読みやすく、記録もしやすそうだと感じて登録しました。

まだ文章を綴ることに慣れていないので、
読みづらいこともあるかと思いますが、もしこれを読んでくださる方がいれば思ったことや改善点など指摘していただけると幸いです。

さて、次に簡単に私の自己紹介をします。

大分県の杵築市(きつきし)に住んでいる平成元年生まれの2児の母親です。
こどもは、今度6歳になる女の子と、3歳になったばかりの男の子です。
夫は、地元で公務員として働いています。

私は今年の4月まで、地場の金融機関(銀行)で働いていました。
会社員で俗にいう「フルタイムワーキングママ」として働いていましたが、
昨年、仕事と家庭の多忙さに精神的に追い込まれ、眠れない日々が続き、
その影響が子どもに出てしまったときに、会社員の限界を感じてしまいました。
たくさんの選択肢がありましたが、いったんキャリアを捨てる決心をしました。
仕事と家庭を半々。その半々を全力でやることを目標に、時間的な融通が利く個人事業主として働いています。
事業内容は、
・大分県に特化した人事コンサルティング・人材紹介業(業務委託契約)
・お金について考えるきっかけをつくるワークショップを開催する金融教育事業
の2つを主に行っていきたいと思っています。
(内容についてはまたいつか紹介させてください)

こんな私です。
読んでくださる方は少ないと思いますが、
読んでいただける誰かの
・新しい価値観に気付くきっかけになったり
・もやもやの共感ができたり
したらうれしいなと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございます!
今日も1日ワクワクしていきましょう~♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?