見出し画像

超面倒くさがりでズボラな私が、たった14日でメルカリ6品出品し1件売ってしまったワケ

今回は
メルカリに興味があるけど、でもめんどくさくて避けていた私が、
あるきっかけでメルカリ出品できた理由を書いていきます。

読んでくださっている方は、「メルカリめんどくさい」と思ってる方かな?

メルカリに対して

・面倒くさそう・・・
・大変そう・・・
・何していいかわからないし・・・

という方が、
「メルカリめんどくさい・・・(´-ω-`)」から
「メルカリやってみようかな( *´ω`* )」に変わるきっかけになると嬉しいです♪

今回、このnote作成にあたってアンケートを実施しました。
どんなところで悩んでいるか、どんなところにハードルを感じているか。

その結果がこちらです。

どうでしょうか?あなたにも当てはまりますか?

私も高いハードルだった「めんどくさい」を乗り越えたきっかけとは・・・?

『メルカリレボリューション』(通称:えりカリ)モニター募集

今年の1月ごろだったと思います。

えりかさん(Xに飛びます)のメルマガで、これから販売するメルカリ教材のモニター募集のことが紹介されてたんです。

「メルカリ気になるけどめんどくさいんだよねー(´-ω-`)」
と思ってる私だけど、
「めんどくさいから卒業できるチャンスかも?」
と、新年を迎えたばかりだったこともあってチャレンジしてみようと思ったんです。

一人だとよくわからないことも、モニター期間中に教えてもらえるなら、
これはいい機会じゃない?

などと思い、モニターに応募を決意!

まずはこの段階でハードルを乗り越える準備体制に入ったようなものです。

そしたら・・・

当選ーーー!!ヽ(=´▽`=)ノ


・・・大きな声では言えないけど、
これでできなかったらやばいよね・・・😳
という不安を感じなかったと言ったら嘘になります。

それでは、『えりカリ』実践のビフォーアフターを紹介します!

えりカリ実践のビフォーアフター

メルカリに興味があるけどめんどくさい・・・
出品までのハードルはなかなか高いですよね。

ここで私の出品前と後でのビフォーアフターを紹介していきます。

私のビフォーアフター

  • 捨てるにはもったいない

  • いつか使うかも

そう思って眠らせていつしか忘れ去られてた不用品たち

メルカリで不用品を売れることを知り、やってみようと思いましたが・・・

私の最初の壁は写真撮影でした。
うまく撮れない、ブレるなど、写真撮るだけで時間がかかり

「めんどくさい・・・(´-ω-`)」

写真撮影のあとは商品説明文を書く、売れたら発送する

この工程を考えただけで、もう「めんどくさーーーーい!!」

(っ'-')╮=͟͟͞͞

メルカリ出品ではなく、ブックオフなどの買取ショップに行こう。
そう思った私。
結局買取ショップすら行かなかったけど🤣

それでもなんとか1年後に、ようやくメルカリで本を出品できました。

めんどくさい思いが消えない私は、本を出品しただけで終了。

そんな私でも、心のどこかで思ってるんですよ

・やっぱりメルカリ気になる
・売れるんだったら売りたいし・・・
・そもそも何していいかわからない(´-ω-`)

※本はメルカリアプリでバーコードを読み込めば必要な情報が自動で入力されます

そんなときに出会った、「メルカリレボリューション」のモニター募集

これがきっかけでメルカリ出品できるようになれるかも・・・!

そんな思いを抱き、モニターとして活動させていただきました。

その結果、本をメルカリ出品するのに1年かかった私がモニター期間の2週間で6品出品できました!

さらに嬉しいことに1品売れたんです!!
出品してから5日目で売れたんです!!

モニター期間4日目で出品。
出品後5日目で売却成功!

本を出品するのに1年かかったんですよ、私🤣
それがこの短期間で出品から売却までできるって・・・

すごいぞ!『えりカリ』(←すごいぞ!ビズリーチのイメージです)

もし、めんどくさい思いが消えてメルカリ出品できたら・・・

出品までのハードルは、アンケートでもわかりましたが人それぞれ異なるんですよね。

・写真撮影がめんどくさい
・説明文作成がめんどくさい
・値付け
・梱包
・発送
などなど

でもこれって、めんどくさい原因を潰していけたら出品できそうだと思いませんか?

出品して売れたらお金ももらえちゃう💕
売れたら嬉しくて、また出品してみたくなる
出品してまた売れたら・・・

もう、「めんどくさい」から「楽しい💕」のループに変わりそうですよね。(*´艸`*)

めんどくさがり屋の私が2週間で6品出品できた!

本をメルカリ出品するまで1年かかった私が、『メルカリレボリューション(えりカリ)』に出会って2週間で6品も出品できましたヽ(=´▽`=)ノ💕

それは、コンテンツがわかりやすかったから。
テーマが細かく区切られているから、少しずつ進められる。

また、画像や商品説明のテンプレートが特典にあるので、イチから自分で作らなくていいのも嬉しい(´艸`)♪

めんどくさい工程が減るって嬉しくないですか?

そんな私の背中を押してくれた「えりカリ」。
なんと、4月6日までは限定価格で手にすることができるんですよ!


遅くなりましたが、自己紹介させていただきます。

みいと申します。
家計の足しと老後の不安からネットビジネスの世界に飛び込み早5年。

アドセンス、Xアフィリに挑戦するも月1万円の壁が高すぎて心折れる日々を過ごしてきました💦

メルカリで不用品を売って稼ぐ方法があると聞いても、そもそもメルカリがめんどくさいと思ってたので、メルカリで稼ぐ気持ちは持てませんでした。

そんな私が、なぜメルカリモニターをやってみようと思ったのか。

稼ぐためではなく、単純にメルカリが「やっぱり気になる」という気持ちが強かったからですね。
売れたら嬉しいし、ゴミになるより誰かが喜んでくれる方が嬉しい。

でも一人だと何したらいいかわからないし、調べるのも面倒だし・・・。
教えてもらえたら、もしかしたら私でもできるかもしれない。

メルカリめんどくさいと思っていた私が『えりカリ』に出会い、コンテンツを見ながら作業でき、出品できた。

それだけでも嬉しかったけど、さらに「売れたーーーーヽ(=´▽`=)ノ」と、
売れる喜び、達成感を味わえたんです!

メルカリで売れたら嬉しいけど・・・

捨てるにはもったいない、でも売れるかどうかもわからない、売れたらラッキー✨️

だけどそこまで行くにはハードルが高い。

もしかしたら、同じ様に思ってませんか?

売れたらラッキー✨️
・・・でも、そこまで行くのはハードル高いんだよ、って。

・やり方がわからない
・そもそもうちの不用品が売れるの?誰が買うの?
・売ってお金になったら嬉しいけど、色々やることがあってめんどくさい
・最悪、捨てればいいし・・・

『えりカリ』で出品のハードルが下がる?

私は『メルカリレボリューション(えりカリ)』に出会ってハードルが下がり、出品もできたし、売れましたヽ(=´▽`=)ノ

どうしてハードルが下がったかと言うと・・・

  1. コンテンツがわかりやすい

  2. 特典が満載

それぞれ説明していきますね。

コンテンツがわかりやすい

えりカリはテーマごとにコンテンツが細かく区切られているので、少しずつ進められるんです(めんどくさいなんて思うヒマがない🤣)

動画とスライド両方あるので、自分の好きなスタイルで学べるのも嬉しい♪

・動画を見る
・音声を聞くだけ(家事しながらなど、ながらで学べる)
・スライドを見るだけ

私のオススメは、まずは動画を見ること!
かなりわかりやすい動画なので、一度観たら結構頭に入ります。

後日振り返りたいときなど音声を聞かずに、スライドをさっと見返すだけでも理解できるので時短にも繋がります!

特典が満載

画像や商品説明文作成時に使えるテンプレがあるからどうしていいかわからないということがない。

イチから自分で作成って、既にめんどくさくてハードル高い・・・。

でもテンプレがあると、そのテンプレに沿って作ればいいわけだから何を書いていいかわからないというハードルも下がると思いませんか?

写真の1枚目って、最初に目にする大事な1枚。
第1印象って大事よね。
その1枚目を作成するのに役立つ画像テンプレ。

これを自分で目立つように加工しようとすると
「めんどくさい・・・」
「加工しなくてもいいじゃん・・・」
と思っちゃいますよね〜。

だけど他の商品より目立たせようと思ったら、加工したほうがいい。

その時に使える画像テンプレがあるんです!
これね、使うと感動する!

あまりにもうまくできたので、何度自分の商品ページを見たことか🤣

メルカリは自分のお店です。
自分のお店は素敵なものにしたいですよね😊💕

実践で気づいたこと

実践の気づきや感想をポストした内容を紹介します

①コンテンツを見て「スマホにこんな便利な機能があるなんて知らなかった!」というもの

私はメルカリで買い物しないから、メルカリでの商品検索方法自体知らなかったんです。

そして、売りたい商品の相場がどのくらいなのか調べる方法も知らなかった。

でも、『えりカリ』には商品の検索方法も、価格の相場を確認する方法も載ってるから、値付けで悩むことはあまりなかったです。

②1品目の出品完了して嬉しかった気持ち

③発送伝票がなかなか出力されず苦戦💦

『えりカリ』の感想

『えりカリ』についてBrainで紹介された私の感想を、こちらでも紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すごくわかりやすいコンテンツですね。

動画なので、文字だけと違って音声とスライドでよりイメージが湧きやすく、えりかさんの説明はとてもわかりやすいので初心者でも理解しやすい。

また、テーマが細かく区切られていて、一つのテーマが5分前後と短すぎず長すぎず、私にはちょうどよい時間で良かったです。

特典も満載!
どの特典も甲乙つけがたいものばかり。

出品画像も目立つものにするため、画像加工します。
その時に使えるテンプレートが既に用意されている!
商品紹介する際の紹介文のテンプレートもある!

1から自分で作らなくていいのは時短にもなるし、型が決まってるから悩むこともないです。

実は私はメルカリに興味あるけど「めんどくさい」、とずっと思ってたんです。
やってみたいけど、めんどくさい。
写真を撮ったり、商品紹介したりって考えただけで気持ちが落ちる。

もう、出品に対するハードルが私には高かったんです!

だけどえりカリはコンテンツが細かく区切られているので、少しずつ進められるし(めんどくさいなんて思うヒマがない)、
テンプレがあるからどうしていいかわからないということもない。

ハードルが徐々に下がり、これならできるかも!そう思えました。

そして、実際に出品できたんです!
出品できただけでなく売れました!!

興味あるけどめんどくさい、そう思って行動できなかった私が出品できたんです!

嬉しかったですね〜。

次は何を出品してみようか、こう思えるようにまでなったんですよ。
自分でも驚きです。

メルカリめんどくさい!を卒業できたえりカリに感謝です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特典紹介

私の紹介リンクからご購入の方には私の特典をお渡しします!


特典は2つ用意しました

個別サポート

売れると思ったのに売れないと分かったもの

それぞれどんな内容なのかお伝えしますね。

①の個別サポートは、3品出品までサポートします。
このサポートは、出品するまでにハードルを感じている人や、メルカリにまだ出品したことのない方を考えています。

なので、ゴールは「メルカリ出品!」です。
出品することが目的。

出品するまでわからないことがあると思います。
でも、誰に聞いたら良いかわからないし、こんなこと聞くの恥ずかしい、と思われるかもしれません。

そんな時、私に聞いて下さい!
めんどくさがりの私にこそ聞けること、ありますよね!|ू•ω•)チラッ

期限は1ヶ月で3品出品までサポートさせていただきます

②については、売れると思ったのに売れないと分かったものを3つ紹介します。
もし同じものを出品しようと思ってたら、その作業はしなくて済みますよね(^^)

最後に・・・

私は、「家にある不用品をメルカリで売ればお金になるよ」
そう聞いても「めんどくさい」の気持ちが強く、実際に初出品するまで1年かかりました。

初出品した後も、めんどくさい気持ちは変わらず、またメルカリに出品することはなくなりました。

そんなめんどくさがり屋の私ですが、どこかでメルカリ出品が気になってたんです。

そのタイミングで出会った『えりカリ』。

実際に見てみて、わかりやすいコンテンツで、
これなら私もできそう!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
そう思えたから、実際に出品もできたし、売れました。

きっと、メルカリを始めるいいきっかけになると思います。

やってみませんか?

一人だと難しいこともあると思います。
私が一緒に応援します!!

6日まで限定価格なので、ぜひこの期間に手にとってみてください。

メルカリレボリューション『えりカリ』はこちらから
🔻🔻🔻

私の特典付き『えりカリ』をご購入の方は、Brain名と購入されたことがわかるスクショを、私のXのDMに送ってください。

確認が取れましたら、折り返しご連絡いたします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?