見出し画像

何もしない考えないと決めた土曜日➕日曜日

土曜日、今日は何もしないし考えないぞ!
と決めていた。
ご飯は前日夜に作った、蓮根とこんにゃくが入っていないがめ煮。あとインゲンもなし。色味のないそのがめ煮を昼も夜も食べる事にした。

グータラを決めていたので、寝る時はいつものパジャマではなく、起きたままの格好で過ごすためのスウェットで寝た。

朝ゆっくり起きて、ゴロゴロ。
小学生とか中学生の頃の休日に戻ったみたいな感覚になりながら、ゴロゴロ。

そして日中のほとんどを、死んだようにソファで寝ていた。

いつも、日中に眠ることはあるけれど、こんなに死んだように眠り続けていたのは久々。

すぐに食べられるものがあることと、なにも考えないと決めていたから、安心して爆睡したのだろうか。

食事の時間以外、ずっと寝ていたのに、夜眠れないこともなく。
覚醒はするけれどいつも通りの睡眠だった。

土曜日にこれだけリセットしたのだから、日曜日は復活しているだろうと思っていたけれど、甘かった。

日曜日も全く同じで、いくらでも眠れる。

私の中のどこがそんなにエネルギーを消費しているんだろう?

寝だめに意味はないということが理解できた。

土日にあれだけ寝てリセットしたはずの本日の月曜日。

まだまだ日中死んだように眠れる。
多分、夜よりも眠りが深いと思う。

PCを開いてひと仕事したら、強烈な睡魔に襲われる。

電話が鳴ればパッと起きて仕事の対応をし、1分後には爆睡。
今の電話でそんなにエネルギー使ったのか?と思うほどにくたばっている。

どうなってるんだ?

でも、安心して眠るということを久々に体感した気がする。




よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。