見出し画像

夢中になれるもの

先日、「おとなだってほめられたい」というテーマで、自分の話をしようと主張しました。
なので、自分の話をしてみますね。



私自身はもともと人に気持ちを開くのが下手です。さらに、自分は早く自立しなくてはならない。迷惑をかけてはいけない。できて当たり前のことで主張することは恥ずかしい行為だ。
などと、一匹狼のような子どもでした。

だからこそ、大人になった今、言葉にする機会が楽しくてたまらないのです。
完全に大人こどもですね笑
人と話すことや言葉にすることは果てしなく心地よく、ある意味趣味の境地かもしれません。 

だからといって、話し上手とはとても言い難いのですが。
会話の中で相手の反応を楽しむことや言葉選びの面白さを見出す時間が愛おしいと思えるのです。

「私は、言葉をあつかう行為がとても好きで夢中になれるものなんだなあ。」
と、新たに発見しました。

P.S.
みなさんの夢中になれるものや、新たな発見はなんですか?
是非、自分のことを話す機会としてコメントもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?