見出し画像

今日から迎える新しい子。の話。


気がつけば5月も後半。あと10日ほどで6月に入る。3/30から始まった自粛生活にもなんだか慣れてきて社会復帰が出来るのか不安な今日このごろ。

そんな今日5月の頭に頼んだソファが届いた。
12:00-15:00の配達と聞いていたのに10:00にインターフォンが鳴る。昨日朝の4時までリモート飲みしてたから朝の10時はキツかった。

思った以上に大きいダンボールが玄関に入り2日酔いの中1人で部屋まで運ぶ。

画像1


段ボールを開けるだけ開けて中身を見て一旦満足を得る。そして二度寝をし体力を蓄えることにした。

お昼に起きてダンボールの中からソファを取り出そうとするが思った以上に重い。これ、1人で出来る?と不安になるが部屋には私1人しかいないのでやるしかない。

頑張って段ボールをを切ったりひきずったり試行錯誤するがなかなか大変。部屋の半分が段ボールとソファに侵され始めていた。

画像2


ハサミを使ったり、引きずったりすること1時間。
ソファの下に敷かれてある段ボールを取り出すことに成功し、とうとうソファが完成。

画像3


今日から私の生活の一部になるソファ。
考えると10年1人暮らししているけどソファが部屋にあるのは初めて。自粛生活が始まってからお家時間を過ごしやすくするためにいろんなものを買ってきたけど1番気分の上がる買い物だった。

きっと6月から少しずつ元の生活に戻っていく。
コロナになって変わったこと、変わらなかったこと、新しく始めてみたこと、辞めてみたこと。
いろいろあるけど6月からどんな生活になるんだろう。買ったばかりのこのソファと共にこれから来る6月を楽しみに迎えたい(^ ^)






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓