見出し画像

【一人旅ごはん】北海道10日間の旅① 新千歳空港編

年末年始に北海道に一人旅(思いつき&行き当たりばったり)に行ってきたので、【一人旅ごはん】として記事にまとめてみようと思います。

空港についたのが14時頃。
空腹を満たす&特急の時間までの時間をつぶすため、空港を徘徊…
ラーメン道場はかなり混み合い、席同士も近くてゆっくり過ごせそうになかったので、ゆったり過ごせそうなこちらのお店にしました。


小樽ニュー三幸 新千歳空港店

小樽名物 あんかけ焼きそば&デミコーンバター

● 食べたもの

  • あんかけ焼きそば 1,408円

  • デミコーンバター 638円

※2023年12月27日時点の価格です。

コーンは北海道のどこかが産地のようです(忘れました…)

あんかけ焼きそばは量が多く、食べられるか不安でしたが、酢などで味変もしつつ美味しくいただきました。
具材が一つ一つしっかりしていて食べごたえがあり、特にエビのプリプリ感が最高でした〜。

● 店内の様子

広々として余裕のある店内。椅子もテーブルも広くゆったり過ごせました。
混んでいて狭い場所が苦手な私には、とても居心地が良かったです。



出張でも各地に行くことが多いのですが、空港でのご飯、いつも悩むんですよね・・・。
新千歳空港でゆったり過ごせるおすすめのお店があったら、ぜひ教えてください^^


*今日も読んでいただきありがとうございます*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?