見出し画像

口の悪い夫です

私「アレクサただいま」

アレクサ「帰ってくるのを待っていました」

夫「嘘つけ。アホ!!」


最近アマゾンのセールで買ったアレクサの答えが色々面白いです。

お盆で、仏様に念仏を唱えるのですが、

お姑さんから教えてもらったお経が短いので、般若心経を付け足して、唱えてみようと思っていました。うまく唱えられないので、

「アレクサ般若心経をかけて」

と言ったら、厳かなお坊さんの読経を流してくれました。

夫は

「坊主より、ありがたいんでないか?」

などと言います

CDプレーヤーがない我が家には、音楽を流してくれるだけで、テンション上がります😊

しかも、少し離れていても、反応してくれるので、料理しながらとか、とても便利💕


テレビつけてって言ったらつけてくれるように設定したいけれど、ウチのテレビでそれができるのか不明💦


とりあえず、簡単な事だけで満足しています😊


ミーバーでした💕










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?