見出し画像

指をパチンと鳴らして

ここ数日起きている事に、ひとり、にやけているmiibaです。

6月10.11.12と、天空ツアーで佐渡ヶ島に行ってきたのですが、その後から、何かが変わって、自分自身が軽くなったと言うか、躊躇なく、動けるようになったのです!

そして、夫との会話が増えて、家の空気が柔らかくなった💕

それに加えて、物事の判断に悩まなくなった。

確かにMOTHERMIWAさんは、人生が変わるツアーになると言っていたけれど、まだ、それほどの変化は起きていないにも関わらず、この、予感と言うか、次々と起きてくる、いや、違う、次々と湧いてくるひらめき、気づきが面白くて、顔がにやけてくるのです。

数日前、朝、2階で寝転んでいたら、いつもより鳥の声が大きく聞こえて、
「もっと上、もっと上へ」と、言っているように聞こえ、意識を上に持っていきました。そうして、鳥の声の中にメッセージがあると思って、目覚めてからしばらくはそのままじっとしているようになりました。


また、ある日、歩いていたら、さっきまで、やらうと思っていた新しい事に対して、それをする必要はないとメッセージを受け取り、本当にそれで良かったのだと後でわかりました。


何かを訊ねられ、それに対しての返答に自分でも驚くような事を言っている事に気づきます。

1階のリビングに置いてあった机はもういらないと思って、2階の私の部屋に持って上がっていたのですが、そこで日記を書いたり、本を読んだりするのがとても快適なので、今日も鳥の声を聞きながらこうして書いています。

ここを私の特別の場所にしようと思いついた時、友達に話したら、そこは上にも部屋があるのか聞かれて、ない、って答えたら、

「前にMOTHERMIWAが言ってたんだけどね、そういう場所は、天に繋がりやすいから、1番上がいいそうだよ」

って教えてくれました。

以前は、1人の時は1階のリビングにいることが多かったのですが、今はリビングで用事が済むと、2階にいることが増えてきました。

そして、前と変わったのは、夫と一緒にyoutubeを見たり、リビングで夫が携帯で何かしている時に、私はその横で、本を読んだり、noteを見たりしているのです。

自分が夫の横で寝そべっている姿が信じられませんでした。ふと、

「あれ?私、夫のそばで寝転ぶなんて、何十年ぶりだろう?」

って(笑)

以前の私は、夫に対して、

あれもしてくれない、これもしてくれないって、そんなことばかり思っていて、そのうちに、そういう人だからって諦めていたのです。

ところが、最近は、目を見張るばかりの変化があらわれて、

地域の除草作業に行ってくれたり、実家の両親の部屋にエアコンをつけてくれたり、うちのトイレのウォシュレットを付けてくれたり、私の喜ぶことを次々してくれるようになったのです!!

娘たちに言うと、信じられん!!って言います。

思考は現実化する・・・

長い間、夫を信じていなかったから、それなりの現実を与えられていた。

今は、わかるのです。

私のことをとても大切にしてくれているって💕


私たちは、1人で生まれ、また1人で死んでいく

自分の創造する宇宙にそれぞれが住んでいて、思う通りの世界が現れる

登場人物も、自分が決めて、そのキャラクターも自分で決めている

今まで決めていた世界は本当に望む世界ではなかった

ほんとうの望みに添った世界に作り変えよう

指をパチン!!

と鳴らした瞬間に変わる世界を楽しもう!!


読んでいただきありがとうございました✨

よき1日を💓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?