見出し画像

松果体が見えた⁉️

昨日の満月を朝、見ました。
玄関を開けて外に出ると、明け方のまだ暗いひんやりした透き通った空気の中に、星が一つ光っていて、その反対側の空を見ると、黄色いお月さまが輝いていた。
「お月さま、いつも輝いて下さりありがとうございます」
と呟き、しばらく眺めてから家に入る。何のために外に行ったのか?今はもう思い出せない…あれ??笑

ここ数日雪が降り続き、空が晴れるのはあまり見られなかったのだけれど、雲の切れ間にお日様が顔を出す。その瞬間カーテンの隙間から明るい光が見えるから、すかさず、カーテンを開けてお日様にご挨拶する。
「お日さま、今日も照らして下さりありがとうございます」
そうして、しばらくじっと眺め、今日は晴れるかな?と思っているとまたすぐに雲に隠れてしまう。

子供の頃、言われたのは、太陽を見ると目が潰れるから見てはいけないって。
数年前に読んだ本に、太陽を見ると視力が良くなるって書いてあり、それからなるべく見るようにしているけど、目は潰れない、視力も良くならないけど

夜、満月と新月の時に行われる瞑想のワークがあり、zoomで参加した。
いつもは、雑念が多かったり、眠くなったりで、瞑想しているのか、ただぼーっとしているのかよくわからなかったけれど、この日は違った。
「満月のエネルギーがとても強く降り注いでいるので、そのエネルギーの後押しをいただけます。あなたがこれからどのように生きて行きたいのか、どんなことを叶えていきたいのか、そして何を成しとげたいのかを宣言して瞑想に入ってください。」

私は、最近読んだ本に書いてあった事に愕然として、自分のそれまでの思い込みに気がついて、知らず知らずのうちに人を責めたり、批判したりしていたことに気づいていた。

それはあるお医者さんの言葉で


私が多くの患者さんと接してきて言える本質は、「身体のエネルギーの流れと目に見えないDNAエネルギーが乱れてるから、心が乱れている」ということ。これは、間違いないことです。
この点をを現代の医者や医察機関の方々は知らず、理解していないので「心が悪いから病院になるととらえてしまう。エネルギーが乱れたままで、いくら心を良くしようとしても良くならないと言う、結果しか起こりせん

というもの。

心を改めたらどんな病気でも治るって思っていたのですが、問題は身体そのもののエネルギーにあったという事です。
心が悪いから病気になると思って、心を改めない人を見下していた!
そのことに気づき、自分の狭い小さな心に気づいた!というわけです。
なので、私の今回の満月の宣言は
「人を批判したり責めたり、見下す心を手放し、起きることはすべて自分にちょうど良く与えられているのだから、それでいいと喜び、感謝して受け取り、日々を楽しんで生きていきます」
目を閉じて、手を合わせ、そう心で言ってから呼吸に集中。

そして、しばらくしたら、左目の上の方の暗闇にゴールドに輝く、丸いでこぼこしたものが見え、その中心に黒っぽい黄色の粒のようなものが見えていて、もっとよく見ようとすると、消えてしまったり、またしばらくしたら見えたり、また反対の右の目の上に筒の中を覗いた時のように、向こうに何か丸い白っぽいものが見えたり、それが消えて、またゴールドの塊が見えたりして、このゴールドの塊をずっと追いかけていた。これって、松果体かな?と思った。


こんな感じの映像が見えた

そのうちに時間が来て、瞑想の時間は終わった。
今まで何度も瞑想していたけれど、こんなに集中できたのは初めてだった。

松果体・・・

私たちの身体にある松果体とは、どんな器官なのでしょう。
松果体は赤灰色で、グリーンピース(7~8ミリ)ほどの小さな内分泌器官であり、脳の中心にあります。その形は、まるで松ぼっくりのようです。
解剖学的に説明すると、第三脳室の後方、左右の第四脳室の中間、そして下垂体の上方、視床下部の少し下にあります。

松果体が脳内の奥深くの中心にあることから、古くから哲学者は重要な機能があると考えてきました。

かの有名な哲学者デカルトは、この世界には物質と精神という根本的に異なる二つの糖成要素があると考え、その両者が松果体を通じて相互作用するとし、松果体を「魂のありか」と呼んでいます。

松果体革命 松久正著 より

魂のありか、が松果体
そしてこれにはとてつもない能力が秘められているそうです。宇宙の叡智と繋がることができるのが松果体なので、それを活性化させることで、私たちは本来の能力を発揮することができるのです。


この本に詳しく書いてます

松果体を活性化させる方法
①人生と身体のシナリオを受け入れる
簡単なようで難しい・・・何がおきても、これでいいって納得して生きることデス
②太陽の光を👀見る
そのまま、朝日が柔らかくてみやすいからいいそうです。私はいつでも見ようとします笑
③口から声を出す、心の中で唱える
5つのフレーズ
1、今の自分は大丈夫
2、今の自分に感謝
3、今の自分が大好き
4、今の自分をよく知っている
5、今の自分は宇宙のすべて

他にもありますが、すぐにできるのはこれくらいなので、やってみます。あなたもやってみて🥰

ネドじゅんさんという方がこのnoteでもたくさんの記事を書いていらっしゃいますが、ネドじゅんさんは、自分の思考はあてにならないから、もっと正確な情報を宇宙からダウンロードしたくて、思考を消したとか、言っておられたと思うのですが、みんながそのようにいつでも、本物の答えを自分の中に持っていたら、何も怖くないし、世界は楽しくて仕方ないって思います。

瞑想で、ちょっと進歩したから、調子にのってます笑

そして、週3勤務になった為、時間がたっぷりあり、図書館で3冊も松果体の本を借りてきたという始末・・・子供の頃、本を読んでいると母に怒られたものです。今は誰にも怒られない!!この自由に感謝✨✨

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?