見出し画像

心を広く持ちたい

こんにちは。
メンタルダウンが続いています。
数日前から、元気が出ず、
あんまり何もしたくない、できない。

自分的には
調子に乗って、
眠剤を少なく飲んだのが、
いけなかったかなと思っています。
鬱の引き金になってしまったかな、と。

メンタルダウンしていると、
視野が狭くなって、
どんどんどんどん自分を追い詰めて。
ぐるぐる思考も、
マイナスなことばかり。

でも、誰かと話したりすると、
少し元気が出たりします。

1人で居ると、
全然ダメだけどね。

誰かと話していると、
話しているうちに、
心を広く持ちたいなぁ。。。
と思い始めます。

なんか自分で自分を追い詰めている状況が、
ちょっとちっぽけに見えるような、
そんな感じです。

お話好きな私なので、
誰かと話していると、
嬉しくなるし、
不安も少し軽減されるような、
安心感を感じます。

まぁでも、一人の時間も大事なんだとは思うけれど。

自分、寂しいんだろうな

と思います。

心を広く、
視野も広く、
いろんな人がいて、
いろんな考えがあっていい。

なにかピンチのときでも、
心にゆとりがあれば、
色々な方向から対処できるかなって。。。

だから、つらいときは自分に言い聞かせたい。

心を広く
視野も広く

って。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?