見出し画像

🎼【音楽活動】バンドでやりたいこと

現在のバンドは、テナーサックスのB♭譜を吹いてるんだけど、私の知人がテナー吹いてるから、私はアルト音かソプラノ音でやることになってて、(←デジタルサックスだからいかようにも音を変えられるし、キーも変えられる)譜面としては、B♭でもなんでも行けるんだけど、旋律をソロ入れ替えでやってるから、もっと着色できたらいいななんて思ってる次第。
せっかく音も変えられるしね!


できたら、ハモリとか、バリトンサックスのベース音もいいなと思ってて、別のこと吹いたりしたいなと思ってる。曲に慣れたら、自分で譜面かいてみようかな?なんて大それたこと思ってみたり😆
できるかどうかは別
今は他も忙しくて、少し後の宿題になりそうですが、自分が吹く譜面、自分で考えてみたいっていうのが今私のやりたいこと!やってみたいことです!


とにかく、曲が知らないものが多すぎて💦笑
今は、曲を聴くところから入ってます。
吹くのは譜面見ればそれなりに吹けるから、まずは雰囲気で吹いちゃってます😛
そんなんでいいの?とも思うけど、今日褒められたのが嬉しすぎた。
艶っぽい音って言われて💜😍
それ、最高の褒め言葉だと思ってる。
サックスで色気のある音を常日頃出したいと思っていた私。自分ではまだまだと思ってるのでこれからも精進していくつもりだけど、社交辞令でも本当に嬉しかった💜

ということで、次の課題は自分で譜面をいじってみるってことですかね!
早くて、最初のステージ4月にはやってみたいです⤴︎

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?