見出し画像

🎼静岡で有名な蓮華寺池公園の藤まつり2024開催初日♡.*・゚【開催期間4/20-5/5】

蓮華寺池公園
~藤まつり~

4/20本日より藤まつり開催
~5/5までになりますが、見頃が過ぎちゃわないように、早めが良いです︎💕︎

蓮華寺付近を散歩・散策しながらのお花見

藤の花

この時期になると、咲く藤の花。
藤の花と言えば、蓮華寺ってぐらい
静岡では有名(❁´ω`❁)


めちゃくちゃ綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
鯉のぼりも毎年飾ってある
このゾーンは、藤の花が買えます
可愛い🌸里桜


蓮華寺の周りを1周しました。
お花の匂いが、プンプン良い香り💕

🌷❁⃘*.゚🌺❁⃘*.゚🌸❁⃘*.゚🌹❁⃘*.゚🌻❁⃘*.゚


春うららかな匂いに包まれながらの
散歩はとても心地よい🐾🐾


ちなみに、里桜ってすごい可愛いですよね😍
他にもツツジやたくさんの可愛いお花を見ることができます✨


菖蒲の花は、6月上旬頃かな。
それが咲く頃また行きたいなと思います😊


藤まつり期間も長いので、本日は初日ということで、まだまだいける機会には恵まれそうです


ちなみに、蓮華寺の近くのスタバは、私のお気に入りのスタバです💖
何が良いのかは、店員さんとそこの雰囲気ですかね⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*


今回は、他の用事で蓮華寺付近に来たので
スタバ目的で来た時に
また記事書きますᰔᩚ(ノ*ˊ͈‎ࠏˋ͈)ノ。:°ஐ.。゚*ෆ

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?