見出し画像

猫と食欲とバリケード

一週間前のこと。

「顔、腫れてない?」夕食後に言われて初めて気づいたんです。とら🐈の左側の下顎辺りがぷっくりしてる。

なんじゃこりゃ!

片方だけぷっくり
触ると嫌がるけど激痛とかではない感じ。


リンパ?

え?

癌?

慌てふためく我が家💦

実は、さらにこの一週間前、魚のウロコでも飲み込んだのか、夜中に突然「ケッケッ!」と何かを吐き出したそうで、声も出なくなって病院で診てもらったばかり。その時はレントゲンでも異常なし。
喉にも何も刺さってる様子はないとのことで食欲もあるし経過観察へ。その後は苦しそうな様子もなかったんで安心してました。

ただ、声が戻らなくて。「戻らないねぇ。」って話していた矢先でした。

何か刺さってるとかじゃなくて、悪性の腫瘍が圧迫してるんじゃないのか。
要らぬ心配ばかりが膨らみます。


とりあえず、朝イチで予約を入れましたが休日の病院はすでに20組待ちでした。


町の人気動物病院です。
今すぐ診てもらいたいけど仕方ない。


ハラハラ、ソワソワ。
落ち着きません。

病院に行くのが空気でわかったのか、シンドいのか。いつもとは違う椅子の下に入り込んでます。

洗濯ネットに入れられるのを察知してる?

やっと病院です。
看護婦さんの優しい「苦しそうですか?待てますか?」に少し緊張がほぐれる。「大丈夫です。」

先生からは「リンパですね。」と言われ、細胞診(注射で中身を抜かれて、とら🐈も血だらけ、私も血だらけ😱)。

ここでまた待ち時間。
呼吸が難しくなるような緊張感。


幸い、悪性腫瘍を示す成分は見つからないということ。レントゲンにも異物は映っていないので、落ちてた魚のウロコか何かを食べて喉に傷をして、取れたけども炎症を起こした可能性が一番高いかな。
と言うことで、一週間後に再診察。抗生物質を貰って帰りました。

衝撃の診察と不調にメンタル絶不調で、帰るとまた椅子の下に潜って出てきません。大好きなご飯も半分残して、そのまま静かに寝てました。


睡眠ってすごい?


起きてきたら、へ?っていうくらい元気に。まだ薬ものませてないのに、残ったご飯も完食です。

結局そのまま、吐きそうになることもなく、元気ハツラツに。声は出ないけど食欲マンマン、悪いことも全開です。(一度は声出たんですけど、鳴きすぎたんかなぁ。次の日にはまたカスカス声になっちゃいました。)

🐈「食堂はここですか?」
(いやいや、台所なんですけどね。)

🐈「あ😍。今朝はバイキングなんですねぇ。」
(いやいや、お姉ちゃんの朝ごはんですね。)

ちなみに中は、パンですね。


さらに、一昨日。

わたしが寝落ちしている間に旦那のケンタッキーの残骸を、むしゃむしゃしていて(台所のバリケードを突破してました😱)またまた「死んだ!」と思いました💦
(寝落ちしているときくらい、みんなで台所を片付けて欲しいかも。とは思うけど、寝落ち回数も多いので言えない。笑)

そして、今日。
まだ声は出ないけど予定の診察日です。
 
診察台でカバンのチャックを開けると「うわ、やっぱココかよ。」な態度満載のとら🐈。
この反応なら、どうやら元気になったってことですかね。

一応、オシリをグリグリしてもらって💩の検査もしてもらい、骨も残ってないことを確認。

声は、じきに戻ってくるでしょうとのこと。症状が悪化しない限りはこれにて終了だそうです。

先生に食べ物の管理についても、しっかり怒られて帰宅してきました。

バリケード、新たな対策が必要ですね。
頑張ります💪(うちの台所、ドアがないんです。
食事が運べる?オープンスペースも別にあって、2ヶ所対策が必要なんですよね😓)

近いうちに、しなきゃならないリノベーション。
オープンキッチン&ダイニングを夢見ていたんだよなぁ。無理だよなぁ。ショックだなぁ😩



さて。

今日は、次女の部活の大会です。この大会で引退。いよいよ受験モードですね。頑張れ✊

おむすびとゼリーで何試合も頑張れるなんて、すごいですよねぇ。私なら、お腹空いて動けないかも。笑

下の小さいおむすびは長女の朝ごはん。
彼女は今日、誕生日です。
Happy Birthday。
ちなみに、まだ寝ています。もう昼ごはんですね。

まずは、ミニミニおむすびでお祝いです。

今日もお弁当❦〜❦







この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡