見出し画像

おぼえていますか

こんばんは。


いよいよお盆ですね。


夏休みといえども、今までは部活に合わせてお弁当を作るのが当たり前でしたが、今年は受験生。


部活もないこの夏休み。


お弁当のことなんて、忘れかけておりました。


今日から3日間。
今月の末までお世話になる塾の夏期講習会がありまして。なんと朝10時から夜7時まで!


我が家、今までだれも塾なんて行ったことがなかったもので、もう未知との遭遇です。


そして、


「おかあさん。お弁当がいるんですよね。」


「あと、もちろんお茶もお願いします。」


な、なーーーんと!そうきたか!


今朝は朝から、懐かしい曲が頭を巡ります。

 
       『愛・おぼえていますか』

「おぼえていますか〜🎶
            目と目が会〜った時を〜🎶」ってやつです。
           アニメのマクロスの主題歌だったらしいです。


口ずさみながら、お弁当作り開始です。


卵を割ります。


『おぼえていますか〜🎶』

ええ、おぼえてますとも。

ミニマドラーですね。

あれ?


まだ調味料が入ってないですね😅


『玉子焼を焼いてた日々を〜🎶』


忘れるわけがないじゃないですか。


天使のフライパンにこうやって、ジャーーッ!と。


あ。

全液入れちゃいましたね😅

怖いですねぇ。

ちょっと作らないでいると、こんな感じになっちゃうんですね。


かなり手こずりましたが、内容は手抜きまみれ?
冷食のソースかつと、2種のウインナー&オクラソテー、ふじっ子のお豆さんと玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦


次女がこんなに頑張っているというのに、実は明日から長女に同行して県外へ行くことになり、あと2日ほどはコンビニでお弁当を買ってもらうことになってしまいました。


色んなことが不安なこの時期に本当に申し訳ない。


後ろめたさを感じながら、できる家事と旅の準備にバッタバタしてる中で、やってしまいました。


『おぼえていますか〜🎶
             私がおっちょこちょいなのを〜🎶』


洗濯ものが所狭しと並んでいる洗面所を屈んで右往左往していて、ドアの境の所へおでこから突っ込んでしまいました💧


むっちゃ痛いです。凹んだあと、凸っと腫れました。明日はアオジな気がします。泣



前髪があって良かった。



旅行会社から台風接近に伴い、今日中のキャンセルなら無料で受け付けるとのメール。


それ。それですよ。
行きは よいよい帰りは怖い。


帰りが無事に帰ってこれるのかも大きなモンダイ。


次女が留守番で頑張ってるのだから、何がなんでも台風より先に帰ってこなくてはなりませんね。

せめてものお詫びに、お土産をたんまり買って帰ると約束し、明日からの夏期講習に連れてってくれと、大好きなビーフジャーキーのガチャガチャをプレゼント。


ガチャ運がない母。赤いやつが出なくてごめんね。


緑なんて見たことない!と思っていたら、どうやら、減塩タイプみたいです。

ママだと思って夏期講習に連れてっておくれ



台風の中、色んな事情でお出かけされる方も多いはずです。
どうかお気をつけて。


あと、ドアにも気をつけてくださいね。



サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡