見出し画像

午後便

こんにちは。


あっという間に2月ですね。
気づけば明日は鬼も来る日じゃないですか。👹


バイト先の閉店後からは、のんびりな毎日かと思っていたのですが、なにがなにが。


どうして毎日こんなにすること、しなきゃいけないこと、したいことがあるかというくらい、忙しい💦


今日やっと、


さっきやっと、


お昼寝をさせていただきました。


うふふ。


うふっふー♬


気持ち良かばーーーい🎶


シアワセにございます😊


サクッと起きて午後から便の雑用に入る予定でしたが、枕もとで一緒に寝ていた🐶ふくがいつの間にかいなくなり、足の間に🐈とらが来て爆睡中。



選手交代したようで、動くに動けなくなりました。


さらに、🐶ふくも足の先にやってきました。

ふく🐶から寄り添うのは珍しい。
いつの間にか仲良くなりました。


この間から無くなっていた眼鏡は、ゴミ箱と壁の隙間から発見されました。


アリエッティから返却があったにしてはザツな返し方。先日、同じように次女の眼鏡を運んでいるとら🐈が発見されたので、コイツが犯人だと思われます。


新しいバイト先は、いただきましたご紹介の話が無事に決まりました。
(社交辞令では、なかった!笑)


しかもスタートが10日ほど後で、少しゆったり。気持ちの切り替えもできて、願ったり叶ったりです。


奇跡的に職種も同じなので少しばかりでも培った経験も活かせそうですが、ちょっとビビるくらい大きなところなんで新しく覚えることもわんさか。
オババが邪魔にならずに活躍できるかが焦点です。

とりあえず、メモ用紙とフリクション、インデックス付箋を買いました。


この10日の間に、確定申告と次女の受験の申し込みとかを『サクッと。あ、サクッっと、終わらせる予定で〜。』(歌舞伎っぽく読んでくださいね。笑)


やっぱりゴロゴロしてる場合じゃないですね。


午後便に入ろうと思います。笑


春休みに入ったはずの大学生。
今日からはゼミとサークルでほぼ毎日学校だそうで、お弁当を要求されてしまいました。


「作れそうになかったら別にいいよ。
お弁当が無かったら毎日コンビニとか学食じゃけ、あっという間にバイト代も無くなって、結局ママにお小遣いのヘルプもお願いするようになると思うけど。それでも良いんなら、私はお弁当無くても全然大丈夫よ。」 と。


全然ダイジョーブじゃない発言を受けたので頑張りました。笑


今日のお弁当は、

ささみの焼き鳥風炒めと肩ロースハムと茄子のソテー、冷食肉シュウマイと玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦


遡りますね。

金曜日のお弁当❦〜❦
久しぶりのミートボールは油不使用になってました。
日曜日のお弁当❦〜❦
冷食の豚カツだったと思います。
月曜日のお弁当❦〜❦
鶏皮をカリカリに焼きました。次女の好物です。
火曜日のお弁当❦〜❦
キュウリとさけるチーズを焼く意外性がお気に入りです。
水曜日のお弁当❦〜❦
カレーを入れてみました。なんか茶色いですね😆


テレビで山本ジョージさんが歌ってます。

メガネをかけてないので定かではないですが、いつまでも変わらずお若い。


やだ、私の『ひるおび』が終わってしまいます。


リモコン探さないと。


活動しろって。笑

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡