見出し画像

プレイバック ヨコハマ Part1

こんにちは。


台風、大雨。

コロナ明けの通常サマーヴァケーションだぁ!と日本中、いや世界中が張り切っていた中、大変なお盆になりましたね。


巻き込まれた方はご無事ですか。


無事だった方もお疲れ様出てませんか。



盆入りあたりに少し触れましたが、部活も終わり、めでたく専属受験生(笑)となった次女が人生初の塾の夏期講習会なるものに参加。


なんとこのタイミングに、長女がこれまた人生初のなにわ男子のライブが当たるという、なんとも右と左で身体をはんぶんこしたい状態になりました。


長女に誰か他に同行できる人はいないかと聞いたのですが「新幹線+宿泊プランをキャンセルして、夜行バスで行って野宿するけん、大丈夫。」
的なデンジャラスな発言が飛び出してきたので、結局、横浜へ同行することにいたしました😅


ギリギリになると台風モンダイも浮上して、ますますオシリが重たーい💧


カートを出す気にもなれないでいると、次女が「ちゃんとした椅子じゃないけんかなぁ。腰が痛い。」と言うではありませんか。
(ニトリの折りたたみ椅子だったんですよ🤫)
まだ、専属受験生始まって10日くらいしか経ってませんって!

こりゃマズイ💦


今回のイレギュラーな留守番に母の財布は出掛ける前からユルユルです。


前々日から前日にかけて、まずはホームセンターへ椅子を買いに。

黒をチョイス。かなりデカかった。笑
それとも家が狭かった?😆


別用で出掛ける次女と一緒に出て、スタバでカフェタイム。

次女のベストメニュー


留守中の食料&お菓子と果物を買い込み、旦那と二人が色々買えるように両替したお金も準備。


買い物途中で前面が上から開くという画期的なキャリーケースに魔法をかけられ、まんまと購入。


可愛いじゃん🎶と一目惚れ


上から前面が開くって手荷物が小さくて済むじゃん!
買わない理由がなくなった(笑)


まだ荷物も作ってないのに、すでにアホみたいな出費です。


前日の夜には旅行会社からの台風による全面キャンセルを受け付ける不安なメールにドキドキ。


洗濯ものを避けたつもりが壁とドアの境に激突。
アボカドの種ばりに凸ったオデコを擦りながら、ヨコハマへと向かいました。


ひっさしぶりのヨコハマは、相変わらずキラッキラしておりました。


いつもと違って、お友達会えるという特典付き🎶


そして、この続きには。


ふふふ。



Part2で。


「30分だけ寝るね。」と言って眠りに入った次女が起きません。


起こさなくっちゃ。


今日から塾なんですって。
(受験に向けて塾にきちんと通いたいという彼女の希望を優先しました。ちゃんと家でも勉強できてたと母は思うんですけどねぇ。)



サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡