見出し画像

ピンチ?それともチャンス?

こんにちは。


ポッキーの日に事件は起きました。


最近、少し水の通りが悪いなぁと思っていた台所が再び詰まってしまいました。


今度は少しだけ様子が違い、中に漏れて台所が水浸しです😨


水が滴っていいのはオトコマエだけです
勘弁してほしい


今回は旦那が見てくれるというので、ゴルフ明けの昨夜まで放置しておきましたが、開けても全く流れていない水が見えただけで、閉じてしまいました。オイオイ。笑


炊事のほうは通常通りで、食器洗いは得意の?(笑)お風呂で洗っていますが、今回はちょっと様子が違い一滴も台所では流せないので、調理に出る水も桶に溜めて洗面所でこまめに捨てるという、手間がプラス。

あと、地味に半びちゃになってお風呂で洗うには少し洗ったあとが肌寒く足がヒンヤリ。
少し経過してからの心と身体の脱力感が半端ないです。歳かしら。


昨日は散歩中にまた彼らに遭遇。


今度は上手に撮れた!

こちらも今度はすこし様子が違い、このあとふた手に別れ、北へ旅立つ一行と、ポワンポワンと気持ち良さそうに南へ流されて行った一行に分かれました。


なになに別行動?


ってか、北と南ってどうなのよ?


と思っていたら、しばらくして頭上を静かに北へと向かう御一行様。どうやら、ちょっとした寄り道だったようです。笑



こんなタイミングで、ちょっと気になる物件を見つけてしまいました。


珍しく乗り気だった旦那と内見の算段を付けようとしてたその日に発見された、まるで溜池のように動かない排水。

旦那は内見なんぞしてる場合じゃないだろうと。


神様が『動くのは今じゃないぞ。』と伝えているのか。


はたまた『どうせダラダラと動かんのじゃけ。今じゃ、今こそ動け!』と仰せなのか。


神の真意が見えません。


昨日のお弁当は、

冷食エビ寄せフライとウインナー、スイートコーン&枝豆のソテーに玉子焼きです。

昨日のお弁当❦〜❦


今日のお弁当は、

豚肉とチンゲン菜の中華炒めとベーコンの大葉&きのこ巻き、冷食の海老ひじきあげと玉子焼きです。

姉のお弁当はギリギリで先に旅立ちました💦
今日のお弁当❦〜❦


とりあえず、今日は月命日なので父の顔(お墓)でも見て泣きついて来ようかと思っています。



いただきました。ありがとうございます。

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡