見出し画像

坂口恭平さん

書きたい事を
ただつらつらと書いていく。

昨日、気になっている坂口恭平さんという
人のツイキャスを見て。

ゲラゲラと笑う、わたし。

半年前はまた鬱状態になって
布団から出れず
死にたい、死にたいと嘆いていた
わたしがツイキャスを見て
ゲラゲラと笑っている。

死にたくない人の電話という内容で。

ツイキャス生配信をしながら生電話。

はいー、もしもし?
死にたい人ですか?死にたくない人ですか?

死にたくないです!と元気よく答える.

でも、よくよく話をしていくと
おいおいお前大丈夫かよと。

実は大丈夫じゃないよなー?
あー、なんか生きにくいだろうなと
思うような人も。

でも、どんな人も対等に
うん、君は100点だよ。素晴らしい!

とあっさりと言うのである。

その爽快な感じがなんともいい。

どんな人も、どんな存在も否定しない。

君は君のままでいいよ。
そのままでいいんだから、と。

わたしも言ってもらいたい。
いいよ、そのままで!いいじゃん。
君も100点だよ。

ってゲラゲラ笑いながら。

皆、電話口で必ず笑っている。
絶対1回は笑ってる。

というより、坂口さんが笑わせてるのかも.

この人は優しいなーと思った。

わたしもそんな風になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?